読者登録が減るんです~(泣) 凹む必要ないですよ~

その後、メッセージやレッスンでも読者登録が減ってるんです~(泣)と言う声をたくさんお聞きしています。
でもね、全然落ち込んだり凹んだりする必要ないんです~。

読者登録が減る理由を考えてみました。
マイルールで削除する場合

ブログをやめて、IDも削除した場合
ツール(機械)で読者登録し、登録と削除を繰り返す場合

読者登録は本当に読者になって読みたい!と思う記事にすべきなんだろうと、思います。
しかし営業的に?する場合があります。

アメブロで「集客」を語っておられる方のセミナーやブログでは、必ずと言っていいほど、読者登録を1000件しましょう、という話を聞きます。
なんか、矛盾?してるなあと思いながらも、私も自分からの読者登録が1000人に。

するとね、新規に登録できない状態になるんです。

そこでマイルールを決めて、整理=削除する必要があるんです。
ですから、その方のルールで削除されたんだと思います。
また、本当につながりたい方だけ残す、という方もおられます。
上限の1000人に達してなくても、そういうルールで消されていることもあります。

マイルールは公開している方もおられますし、公開せずサクっと消している方もおられるかと思います。
ブログをやめて削除する場合は、個人でもブログをやめたり、他のブログに移行しちゃって、IDも削除してしまう、ということで読者でなくなります。
また、いろんな事情で?アメブロさんに削除されてしまっても、読者でなくなります。
また、完全に営業のみが目的のツールで読者登録された方は、何度も登録と削除を繰り返しています。
ですから、自分のブログに魅力がない?とか、自分の仕事に興味がない?とか、全く気にすることはないんです~。

読者数が減っても落ち込んだり、悩んだり、凹んだりすることはないのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です