たくさんの情報のなか誰とやるかが大切~レッスンレポ

レッスンレポです。
エステサロンをされている真由美さん。舛岡美寿子さんのセミナーがご縁となりました。

心配りがとても細かく、本当にステキな方です。
真由美さん、エステに関してはかなりな腕の持ち主です。
でもパソコンは蕁麻疹が出るくらいだそう…

それでも自分で発信していきたい、お役に立ちたいと苦手なパソコンと向き合っておられる姿に感動しました .

そして私は毎日のパソコンで凝り固まった身体…
お互いに求めているものが合致。

月に1回、私からはパソコンレッスンを、真由美さんからは私の身体のメンテをお願いしています。

ブログを書くってそんなステキな出会いもあるということ。
真由美さんと知り合ってホントそう思いました。
同じようなサービスを提供している方は探せば世間にいっぱいおられます。

誰でもいいのではなく…

安ければいいのではなく…

近ければいいのではなく…

自分にとって一番有益な情報を与えてくれる人。

一番考えてくれる人。

そんな人にメンテしてもらいたい、ホントにそう思いました。

実は私、アトピーの大リバウンドを経験しています。
今はほとんどなくなりましたが、どうしても直らない箇所がありました。
でも真由美さんのエステでびっくりするくらい快方に向かっています。

真由美さんのエステの話はまた別途詳しく…

今回は

●写真の貼り方

きれいに大きく表示する方法を…
実は少しコツがいります。

リンクの貼り方

リンクは相手のブログのどこに貼るか…これ、間違っている人がとても多いんです。
これもレッスンでみっちりと…。

ブログが少しでもラクに書けるように、カスタマイズ

秘密のヒヨコちゃんの設置(秘密のヒヨコちゃんの詳細はこちらです
また今後のカスタマイズに向け、今できる範囲の色変更などのカスタマイズ、そして少しでもブログを書くのがラクになるように、リンクを自動で青字・太字・下線を入れたタグの設置

そして、感想がまた涙がでるくらいうれしくて…

ブログが 上手くできなくて、
悪戦苦闘 記事が消えたり!

写真の投稿が、サイズが?
苦手は、知識が足りないから なんだけど…
頭で拒否してる私に、

出来た!わかった!

そんな喜びを、感じさせるのは なかなか、すごい!

一つ教えては、 自分でやってみさせ
出来る手応えを教えてくださる。

何をするのも
誰とやるかが大切。

今は、なんでもパソコンで
検索すれば学べます。

伊藤史子さんは
ブログの楽しさと、
ご縁も下さいました。

たくさんの情報の中
迷子にならないように

※全文はこちらです~ 自分だけの才能 

真由美さんにはパソコンが楽しくラクに書けるように、ゆっくりと進めています。
状況やスキルに応じて臨機応変に対応させていただいています。
マンツーマンだから気兼ねなく、なんでも聞いてくださいね。

パソコンレッスンと身体メンテの間のほっこりランチ。


まゆみさん、唐辛子たっぷりのラーメンを!
でも思ったよりは辛くなかったそうです

誰とやるかが大切。

私があなたのそんな誰かになれますように・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です