Surface2、デメリットも見えてきました

Surface2を買って3週間。デメリットも見えてきました。
きょうはそれについて書きますね~。(以前の感想記事はこちらです

まず、アメブロですが、インターネットエクスプローラ(IE)は標準エディタでしか書けないようです。

以前のブログにIEは11はサポートされておらず、変なメッセージが出るという記事を書きました。(こちらです

Surface2は最新バージョンのIE11が入っているので、こういう現象が起こるのです。

そこで、GoogleChrome・FireFoxをダウンロードと思ったのですが、それができないことがわかりました。

Surface2は通常のダウンロードで落とせず、ストアからインストールするという方法なんです。
iphoneやandroidと同じような感じです。

しかし、まだストアの中にはその2つがないんです。

画面構成などはよく似ており、パソコン並みかと思いましたが、やはりタブレットなんだ…と感じました。
なお、ストアに入っているものは今も増えており、今後、追加されるかもしれません。

ということで、現時点では、Surface2でアメブロを書くのは、IEの標準エディタのみとなるようです。

購入の際は自分が使いたいことが可能かどうかをよく検討し、自己責任でお願いしますごめんねパンダ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です