Surface2が我が家にきて2週間。使い勝手は?

Surface2が我が家にやってきて2週間。(購入時の記事はこちらです

いろいろと使い勝手等がわかってきたので、Surface2の感想記事を書きますね~。

image

(上はかなり小さいと評判のNECのLavie550/Mです)

まず、何といっても軽い!小さい!薄い!

これって、持ち運ぶ時の重要なポイントです。

大きさはB5くらい。
ですので、すっきりとカバンに収まります。

B5って小さすぎない?と思ってましたが、ブログ更新や検索くらいで使うには十分な大きさです。

タッチパネルのキーが打ちやすい

別売りのキーボードはまだ購入していないのですが、場合によってはいらんかも?というくらい、タッチパネルのキーが打ちやすいです。

でもキーを出すと、画面が小さくなり、少し見にくいです(当然?)

立ち上がり・シャットダウンが早い。

かなり高性能な私のLavieと比べても孫測ないです。

ワード・エクセル・パワーポイントも入っています

ワードは2013と一緒です。この機能は?と思ったことはないです。

USBのポート(差し込み口)がある

これがあるとないとでは大違いということに、購入後、気づきました。
現在のタブレットは差し込み口がないものがほとんどでした。

Surface2には、1つだけですが、USBポートがあります。
1つでもポートがあると、複数の差し込み口のあるものを差し込むこともできますし、あるとないとでは大違いです。

充電も長持ち。

今気づいた中で、マイナスポイントが…

それは…

Google Driveの文章の新規作成ができない

別のパソコン等で作ったものは、編集はできるんですが、新規作成はできないようです。
Surface2のOSは、WindowsRT8.1で、Windows8.1とは、少し違うんですね~。

でも今はできなくても、今後できるようになるかもです。

ちなみにGoogle Driveのことは、最近のブログで、この方と、この方が書いています。

このおふたりには、いつもお世話になっております~。
ありがとうございます♪
Google Driveも文章の新規作成以外は快適に使えてます。

で、Surface2ですが、この仕様で、45,000円くらいでしたので、かなりオトク度は高いと思います

なお、これはあくまでも私が使うことでの感想ですので、別の方から見たら、こんな不便がある、ということもあるかと思います。

また、私も今後、使っていくうちに、コレできない…となることもあるかもしれません。

どうぞご了承くださいね。

思っていたコレがSurface2では、できませんでした、ということがありましたら、教えていただけたら嬉しいです(^^)/

なお、購入の際はよく検討し、自己責任でお願いしますごめんねパンダ

クリック Surface2、デメリットも見えてきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です