さあ、あとひと踏ん張り!印刷です!!

「ワード工房フレーズ」 はPTA新聞や各種文書の作成業務を請け負っています。詳細はこちらです → 


ワードやエクセルでの文書作成で困っている方は、こちらからお問い合わせください。→ 


校正~再校が終わり、もうこれで本当にOK!となったら、いよいよ印刷です。
今回は、
  「発行までのスケジュール」  

    12.再校
    13.最終原稿チェック終了
    14.印刷

です。

まず、印刷の枚数を確認します。
生徒数か家庭数か、教員数、地域への配布数、市内他校等への配布数、コンクールに出す場合の枚数等、必要な枚数を確認します。

配布先等の準備をしておけば、印刷が完成したとき、ラクになります。
そして、印刷屋さんへお願いする場合は、印刷ができあがってくるのを待つのみです!
また、学校等でコピーする場合は、注意する点がいくつかあります。
  ・印刷前には用紙やトナーが十分あるかチェックしておきます。
    (予想以上に使います)
  ・表裏がある場合、上下が逆さまにならないように…
    (わかっていてもよくやってしまいます)
  ・ずれて印刷されていないか、時々チェックを。
  ・大量に印刷するので、他の人が割り込んだりすることがあります。
   用紙切れや割込で、一時停止した場合、設定(用紙の大きさ・
   拡大縮小等)は必ず見直すように…。
ここまで来れば本当にあとひといきです(^-^)/
日本ブログ村とブログランキングに参加しています!
よろしかったら、応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 教育ブログ PTA活動へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 茨木情報へ
にほんブログ村


教育・学校 ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です