秘密の勉強会手順

【日時】8月25日(金) 14時30分~16時30分
 
【当日の手順】

14時15分~つなげれるようにしておきます。
接続テストは14時15分から可能としますが、開始は14時30分~とします。
ZOOMが初めての場合はできるだけ早めの時間に、接続テストを行ってください。
当日、うまくつながらなかったら、メッセンジャーで連絡をしますので、スマホも用意しておいてください。
 
【ZOOMが初めての場合】

①別に送付する、ZOOMのURLをクリックする
②ZOOMが自動的にダウンロードされる。
③ダウンロードされたファイルをクリックすると、インストールされる。
④インストールが完了すると、自動でミーティングに接続される。
⑤パソコンが、マイクやスピーカーを認識していれば、「コンピューターでオーディオに参加」をクリックする
これで完了です。
なお、こちらが参考になります。

https://zoomy.info/manuals/sanka/
 
【はじめてでない場合】
①別に送付する、ZOOMのURLをクリックする
②「起動中」と出る
③「コンピューターでオーディオに参加」をクリックする。

【環境について】
ノートパソコンはほとんどマイクとカメラが付属しています。
ディスクトップの場合は付属されていない場合があります。
https://zoomy.info/manuals/devices/
カメラなしでも参加できますが、マイクなしでは厳しいかもしれません。
当日はカメラがあった方が、お互いの空気が感じられますので、できたらカメラでお顔を見ながらお話しできたら、と思いますが、カメラなしでもOKです。
なお、それでやはりZOOMが初めてで、不安な場合は、ご相談ください。
 
では当日どうぞよろしくお願いします。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です