【ヤフオク】家の中をお片づけ♪嬉しい臨時収入♪♪

「ワード工房フレーズ」 はPTA新聞や各種文書の作成業務を請け負っています。詳細はこちらです → 


ワードやエクセルでの文書作成で困っている方は、こちらからお問い合わせください。→ 

私が最も苦手としているところ…それは整理整頓・お片付けです。


前の職場で仕事をしていた6年3か月は、学校や子ども会などの役員もしていたりして、忙しいから…と言い訳にしていました。


そしてその間で子どもも成長し、サイズアウトした服が、大量に眠っていました。


ああ、それだけでなく、成長とは言えないサイズアウトしてしまった私の服も…(@_@)


でも、これではいかん~!と、お片付けに励んでいます。


そして、かなりのものとお別れする決心をしました。


お別れする方法とすれば、捨てる、あげる、リサイクルショップで買い取ってもらう、オークションで売る、など方法があるかと思います。


元々、物を捨てられない私。


捨てるのは最終手段とし、欲しい人がいたらあげる、また物によってはリサイクルショップとオークションとを使い分けて、利用しています。


そして、5月末頃から1カ月、いろいろと整理した結果…。


リサイクルショップ11,000円、オークション17,000円くらいになりました~
\(^^)/


うん、なかなか頑張った!自分をほめてあげたい気持ちです (^^ゞ


不要なものが役に立ち、自分の家も整理でき、自分へのごほうびにもなる( ´艸`)


一石二鳥、三鳥♪


今はオークションもする人が増えましたよね。


売るのも買うのも楽しいオークション。


でも出品は気苦労も多く、買うのもリスクを伴っていますよね。


全ては自己責任です。


そのうち、お片付けや、オークションやリサイクルショップ等のことも書ければなあと思っています。



日本ブログ村とブログランキングに参加しています!
よろしかったら、応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 教育ブログ PTA活動へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 茨木情報へ
にほんブログ村


教育・学校 ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です