集客は最後まであきらめない。だからこそ見えるもの

伊藤史子(いとうふみこ)です。

募集開始しました!
【残2】ZOOMを開催したい人の講座 6月28日(木)

注意日程調整の方で残が極めて少なくなっています

集客は最後まであきらめない。だからこそ見えるもの
私が大事にしている言葉の1つに「集客は最後まであきらめない。
があります。
これまで、何十回も講座やお茶会などをしてきました。
すぐに満席になるものもあれば、なかなかならないもの、そして、無料でも参加者ゼロだったこともあります。
でも、やらないと次に進まない。
そう思って、常に最後まであきらめずにやってきました。
自分でできることはすべてやり尽くす。

だからこそ、
やった人だけが見える景色があるのです。

そして、そうやって最後まで頑張った人には必ずご褒美がある。
その時すぐに見えなくても、後々にがんばったものだけが気づけるようなご褒美。

もちろん、それ目当ての打算で動いたのでは気づけないです。

IMG_3354.jpg
※自分へのご褒美(笑)
そんな記事をブログにもたくさん書いてきました。
そして、【集客は最後まであきらめない】で、自分のアメブロ内で検索したら、これだけの記事がありました。

【集客は最後まであきらめない】の検索結果| Ameba検索

ここに書いているだけでなく、他にもいろいろと経験し、感じ、本当に大事なことを見てきました。
今、本当にうまく行ってる人は、ほとんど全員が通ってる道。
そしてそんな人でも突然のキャンセルや、満席になってないならずっとやっているのです。
集客が苦手です、という方が、多いですが・・・
でもね、まず私は言いたい・・・
集客が好きな人なんて、いませんから!!
もちろん売り込まれるのも。
それを楽しんでできるか?ということが大事。
そして、
目的は満席にすることでない。
まずはそこに気づいてくださいね。
で、このイベント、きょう 5月29日(火)です!

※画像をクリックしたらイベントの詳細ページに飛びます。
今回、私は主催も出店もしておりませんが、なぜか?こうやって呼びかけを続けています(笑)

午後からは私もウロウロしてると思うので、声をかけていただけたら
うれしいです!

ワードワード講座  きれいに簡単に作るコツは5つ!  新大阪
【残2】6月28日(木)10時30分~13時
【残3】7月7日(土)14時~16時30分

内容は同じです
ワード講座はこの回以降、しばらく行いません。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

まずは初回WEBコンサル (ZOOMまたはスカイプ)でも。

20分無料相談もしています。(基本的にコースの質問となります)
メッセンジャーか、こちらのお問い合わせフォームからどうぞ。