どうやったら届く・響く文章を書けるようになりますか?

伊藤史子(いとうふみこ)です。

5月23日開催分、満席につき、追加募集します。

ワード講座 (内容は同じです)
ワード6月28日(木)10時30分~13時
ワード7月7日(土)14時~16時30分
一般募集開始は、5月25日(金)20時です。

ZOOMを開催したい人の講座
パソコン6月28日(木)14時~16時30分
一般募集開始は、5月28日(月)20時です。

注意日程調整の方がおられ、残がかなり少なくなっています。

どうやったら届く・響く文章を書けるようになりますか? 

ランチ会での質問のシェアです。(まだまだ続いてます(笑)
矢印ランチ会の質問で一番ウケたのは?(笑) 

どうやったら、もっと届くようになりますか?
響くような文章を書きたいです
(質問は抜粋)

世の中には文章講座とか。
ライティング講座とか。

いろいろとありますよね。

届く・響く文章を書くにはどうするのか?
そこに通えば。届く・響く文章になるのでしょうか?

私は違う、と思ってます。

上手い文章と響く文章は違う。

ブログでは上手い文章でなくてもいい。響く文章の方がいいのです。
では、届く・響く文章とは、どういう文章か?

ズバリ!

それ、私?

となる文章。
それも、計算された文章でなく、自分の言葉で書いた文章。

習って、その通りに書いた文章って、なんか計算がわかっちゃって、響かないあせる
それよりも、イマイチ上手でなくても、自分らしく書いた文章の方が響く人には響く。

響く人に響いたらいい。
万人受けなんかしなくてもいい。

そう思って書いた文章は響く人にはものすごく響くのです。

そして、読みやすさ。
それはこの記事を参考にしてください。

サゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓

読みやすいブログ、7つのコツ 

人は自分にとって興味あることしか読みません。
そして、読みにくかったら、読んでくれません。

響く文章を書こう!と思わずに、日常的なアレコレ。
それをていねいに、わかりやすく、コツコツ書く。

そして、コレ、私?となったとき、

ちゃんとサービスへの動線ができている。

そして、

サービスもちゃんと申し込みしやすいようできている。

それだけなんです。
どこか欠けてもダメなんです。

初回WEBコンサルでは、今ある現状をブログを見ながらアドバイスし、動線やサービスが申し込みたくなるか?も見ます。

チェックどこが問題かわからない。

チェックパソコンが苦手・・・。

チェック売り込まずに売れるようになりたい。
そんな方、よかったら。

メッセンジャーか、こちらのお問い合わせフォームからどうぞ。