お申し込みがほとんどないブログ、5つの原因

伊藤史子(いとうふみこ)です。

※約1年前の2017年5月27日の記事。加筆修正して再掲載します。

お申し込みがほとんどないブログ、5つの原因

最近、ビジネスブログ講座ビジネスブログ講座や、個人コンサルが多く、マンツーマンでの仕事をたくさんしております。
しかも、パソコンでの操作あり。

私の講座には私のパソコンスキルを求めてきてくださる方がほとんど。

それってね、はっきり言って、ごまかしがきかない。
かなり過酷だと思うのですよ。

そして、その場でいろいろなことを直したりもします。

例えば、ブログをサッと見て、リンクもクリックしてみる。
そのあとの動線なんかも確認する。

するとね、お申し込みができない!というブログもたくさんあります。
お申し込みがほとんどないブログの原因をあげてみました。

1リンクがちゃんと飛べていない

2思わずそこで「もう1度考えよう」となるお申込みフォーム

3メニューや価格など、どこになにが書いているかわからない。

4メニューがたくさんあって、選べない

5申し込みフォームがない!

ブログの形から、となると、こんな感じですね。
形だけで見ると、お客様は少しでもわからないことがあると、申し込んではくれない。

また、親切で、とたくさんのメニューがあっても違いがわからないと、問い合わせまでしてくれるのは極わずかなんです。

その問い合わせフォームもない方もたくさんおられます。

そんな1つ1つを丁寧にする。

そして、グッとくる言葉で、行きたい、受けたいとなる。

それが必要なんです。

自分のブログを客観的に見てくださいね。

ビジネスブログ講座は、パソコン持ち込みなので、その場で直したり、必要なものは作り込んだり。
1度しかやらないことや、希望によっては、

私が作り込んだり

女子はワクワクも必要。

どこをどう魅せるか。

そして、検索にも強くする。

そんなことをトータルで、コンサルしています笑
ハッキリ言って、

ムチャ濃いです

スカイプかZOOMでのWEB版も行います。

パソコンが苦手でも大丈夫!~ ビジネスブログ講座3ヶ月コース(マンツーマン)

3ヶ月コースに興味あります、
でもちょっと不安です、
私には必要ですか?
相談したいです

そう思っている方は、20分無料相談も行います。
Facebookのメッセンジャーか、こちらから 相談を受けたいです、とご記入のうえ、ご連絡くださいね。

‬‬‬‬

 
‬‬‬‬
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です