【追記あり】アメブロのプロフィールページが変わりました!ヘッダーを設置する方法と

伊藤史子(いとうふみこ)です。

5月23日(水)新大阪です!一般募集開始は4月23日です。

午前 ワード講座 きれいに簡単に作るコツは5つ!

午後:ZOOMでセッションなどを開催したい人のための講座

また、5月15日(火)午前 パソコン購入講座、のZOOM開催、決定しました! 一般募集開始は4月21日(土)です!

アメブロのプロフィールページが変わりました!ヘッダー(カバー画像)を設置する方法と、なんだかなあ~と。

アメブロのプロフィールページ、予告通り、変わりました。
こんな感じになっています。

そして、ヘッダー(カバー画像)がプロフィールページに簡単に設置できるようになりました。

方法はこんな感じです。

1マイページか管理画面から「プロフィールの編集」を開きます。

2「カバー画像を変更」をクリック。

3ヘッダーの画像を選び、クリックまたはドラッグして画像をアップロードする

4「設定する」をクリックする。

↓↓↓ すると・・・

こんな感じになります!

以上です!ウインク

難しい、CSSなども使うことなく簡単に設置できます。
ヘッダーを持っている人は、その画像を使うことができますね。
ない人もイメージ図などを入れたら「らしく」なります!

しかし・・・

広告を入れないために私は有料オプションに入ってるのですが、プロフィールページには広告が入ってるし!

なんだかなあ・・・

で、最近、タッパーを見てたのがバレるあせる
しかも蓋!!
蓋が割れたから特に蓋のページを見てた(笑)
変なものでなくてよかった!爆

【追記】2018年4月20日

よく見ると、プロフィールの編集ページ最下部の【ご利用の皆様へ】のところ・・・。

メールアドレス・LINE IDなどの連絡先を公開することは、規約違反行為となる可能性があります。
違反行為を確認した際は、事前予告なく退会処分とする場合があります。

 
とあります。
一度ご自身のプロフィールの編集画面をご確認くださいね。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

初回コンサル、5月から値上げいたします。

初回WEBコンサル (ZOOMまたはスカイプ)

初回対面コンサル (新大阪) 

メッセンジャーか、こちらのお問い合わせフォームからどうぞ。