同じ人が何度も読者登録してくるのですが・・・

伊藤史子(いとうふみこ)です。

5月に、ワード講座とZOOMを開催したい人の講座を行います。
また、パソコン購入講座@ZOOM、日程調整中です。

詳細はこちらです。

同じ人が何度も読者登録してくるのですが・・・

パソコンが苦手でも大丈夫!~ ビジネスブログ講座 3ヶ月間コース では毎日の添削と質問がし放題となっています。
その中で出た、アメブロの読者についての質問。
よくある質問なのでシェアしますね。

定期的に「読者になった人」のところに同じ人が上がるのですが、これはなぜなんでしょうか?

その人が読者の登録と解除を繰り返しているのでしょうか?

そういう方、おられますよね。
読者登録とはこんな感じで載ります

※ただいま2320人!ありがとうございますありがと
また、「新しい読者が○人います」等のメッセージが来ます。
そこに何度も同じ人が登場するのって、やはり気持ち悪いし、感じ悪い。また、売り込まれている感、バリバリですよねあせるあせる

この手法、3~5年くらい前は大流行りでした。
そして、質問された方も書かれている通り、

読者の登録と解除を繰り返しているということ。

そして、

いくつもアカウントを持っているということ。

この2つ考えられます。

読者登録はツールを使っている可能性が高いです。
こういうのが流行ってた(今も?)時期があって、それを信じている人がやってます。
そして、それを推奨しているコンサルさんもまだ多いのも事実。

効果ないのにね・・・

アメブロが強いのは「読者登録」機能があるから。
でも、それを違う意味でやると、気持ち悪い人になるだけなんです。
(3ヶ月コースではそこも強化しています)

そして、そんなのが読者登録してきても、よっぽど変なタイトルとかでなければ、放置でいいです。
どうしてもいやなら読者登録を削除もできます。

まあ、私なら、そこに時間や気持ちを持ってかれるのがモッタイナイので、放置ですが(笑)

アメブロもFacebook ものツールです。
気持ちよく楽しく使いたいものです。

パソコンが苦手でも大丈夫!~ ビジネスブログ講座 3ヶ月間コースは、コース中はなんでも質問していただけます。
このようなアメブロのことだけでなく、チラシなどの紙媒体のこと、また、価格のことなど、またパソコンのことも。
一人では絶対に悩んで止まってしまうことを、すぐに解決できるので、進むスピードが違うのです。
20分無料相談もしています。
メッセンジャーか、こちらのお問い合わせフォームからどうぞ。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

初回コンサル、5月から値上げいたします。

初回WEBコンサル (ZOOMまたはスカイプ)

初回対面コンサル (新大阪)