仕事がないんです、暇なんです、というときは

伊藤史子(いとうふみこ)です。

【残2】ZOOMを開催したい人のための講座

2月20日(火)午後、新大阪で初開催いたします。

パソコン持ち込みの講座となります。
ZOOMでセッションなどを開催する側の、必要不可欠なこと、起きやすいトラブルへの対策など。
自分で開催する側で困らないようにするための講座です。

仕事がないんです、暇なんです、というときは

自分で起業した場合、待っていても仕事はきません。

仕事がないんです

暇なんです

というときもあります。
でもね、そういうときこそ・・・

どんどん自分から動いて、仕掛けていこう!
 

ヒマというときこそ、新しい風を入れるチャンスでもあるのです。
例えば、

お茶会を開催したり。

来ていただいた方にフォローをのメールをしたり。

新しいメルマガを作ったり。

読者登録をしたり。

流れを考え直したり。

いろいろと考えられるでしょ?
 

交流会などもいいかもしれませんが、行って巻き込まれているだけでは意味はないのです。

いかに来ていただいた人に満足していただくか

を考えること。

まずはバッターボックスに立つ。
そして振ってみる。
全てはそこから。

それが最初は、空振りになることもある。
でも、そうやってやっていくことで、空振りから少しボールをかすめるようになり、ヒットになり、ホームランになるのです。

私もそうやって、空振りもいっぱいしてきました。
苦い経験もしました。
だからこそ、今、すべてが経験となり、それが糧となっているのです。

やらないと見えないものがある。
やって始めていろいろとわかるのです。

そして、要望があれば、どんどんやればいいのです。
そのうち、誰もボールを投げてくれなくなっちゃいますよウィンク

花パソコンが苦手でも大丈夫!ビジネスブログ講座3ヶ月コース

各自のサービスの具体的なアドバイスが濃い!と言っていただいています。

2月開始コース受け付けています。
3月開始コースより値上げいたします。

ビジネスブログ講座、興味ある方は20分無料相談もしています。
メッセンジャーか、こちらから、よかったら。

花アラフィフからの起業~初回WEBコンサル

行き詰っている方。
どうすれば次につなげると思っている方。
よかったら。