【残2】ZOOMでセッションなどを開催したい人のための講座@新大阪

【残2】ZOOMを開催したい人のための講座@新大阪 2月20日午後

1月22日20時、募集開始しました! すでに【残2】です。
ZOOMで、セッションだけでなく、製作の指導などにも使えます。
可能性は無限です!

矢印すぐに申し込む方はこちらです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

パソコン持ち込みの講座となります。
ZOOMとは、スカイプみたいなテレビ電話機能。
でも、スカイプよりもカンタンで、通信も安定しています。
去年から少しずつ広がり始め、今年、大流行になる予感のZOOM。

私も去年始めましたが、ものすごく便利!
今はスカイプでなくZOOMばかり。

参加者側は、特にカンタン!!
ノートパソコンの場合は、ほとんどカメラとマイクがついているので、送られてきたURLをクリックするだけなんです。
ディスクトップや、古いものでカメラとマイクはない場合は設置の必要があります。

 
でも・・・
 

開催者側はそうも言ってもいられません。
参加者側はトラブルなどがあっても「なんとかしてくれる?」とか思っちゃってます。

そこで・・・
  

ZOOMを開催したい人のための講座

 
を開催します。

IMG_1448.jpg

私の講座の参加者はパソコンが苦手な方がほとんどです。

やはり、対面でその場でやりながら教えてほしい、と。
そんな方たちからのリクエスト開催です。

パソコンが苦手な方は、パソコン持ち込みが安心です。
 

セッションなどにも向いているZOOM。
セッションやセミナー(以下ミーティングと書きます)など、実際に開催するため、必要不可欠なこと、起きやすいトラブルへの対応など。
自分で開催する側で困らないようにするための講座です。

ZOOMはいろんな使い方ができます!

コンサルやカウンセリング 

はもちろん・・・

カードなどのセッション

ハンドメイドなどの製作の指導

そして、私は、

パソコン操作の指導

にも使っています。
ほかにもいろいろと考えれば、可能性は無限!

遠くても。

会場などを押さえなくても。

子供が小さかったり、心配な家族がいても。

開催可能なZOOM。

可能性が必ず広がるZOOMの世界。
 

自分で開催できるようになると、メリットしかありません。

でも・・・こんな不安でないですか?

 
チェックZOOM、参加者側でやったことあるけど、どうやったら開催できるの?

チェック実際にミーティングを開催するにはどうしたらいいの?

チェックどういうトラブルが起こりやすい?

チェック有料と無料の違いは?(気をつけないといけないこと)

 
この講座は実際に、自分でZOOMのミーテングIDなどを作成して、ミーティングを開催するときに困らないようにするための講座です。

 

このようなことがわかります

ZOOMについて

開催する側で最低限知っておくべきこと。

開催準備1:開催までのスケジューリングの方法(ZOOMのミーテングIDを取得する方法)

開催準備2:開催までに参加者にお知らせすること

開催時の注意事項、トラブル対策、気を付けること。

 
など。
ミーティングを行うときに困らないよう、パソコン持ち込みで、行います。

よくある質問

Q.スマホやタブレットでも参加可能ですか?

ZOOMでミーティングを開催するのは、スマホやタブレットでも可能です。
ただ、今回の講座は、パソコン限定とさせていただきます。

Q.パソコンを持ってこれないのですが、貸出してもらえますか?

今回は、ご自身のパソコンを持ってこれる方に限らせていただきます。次回以降は、貸し出しも検討いたします。

Q.子供連れで参加できますか?

マンツーマン以外の講座はお子様連れでの参加はできません。

Q.キャンセルした場合は、どうなりますか?

お申し込み後のキャンセルは下記のとおりとさせていただきます。
ただし、講座の動画を無修正で、お送りする予定です。(閲覧期間:4週間)

【講師】 伊藤史子(いとうふみこ)
 
ame写真

日立のソフトウエア会社にシステムエンジニアとして6年半勤務。
保育園事務員として6年勤務。

SE時代は、大手生命保険会社、大手カラオケ会社、医療機器卸売会社、観光ホテル等のシステム作成・システム開発・プログラム作成・コンサルタント等を担当。
入社して間もないころから、大きな仕事を任せていただいていた。
当時ではめずらしい画像処理システムでは、大阪では第一人者として工場との窓口や、顧客をたくさん担当させていただく。

保育園事務員時代には、おたより・パンフレット等の作成とWEB業務を担当。
また2度の小学校の広報委員でPTA新聞も全てワードで作成し、きれい!見やすい!と好評を得る。

また、大学時代は塾講師・家庭教師で高校も危なかった子供さんを多数合格へ導き、わかりやすい!楽しく学べた!と言っていただく。

起業以来、2016年12月まで(3年8か月)で、

少人数講座 約130回(2年)
マンツーマン 200回(3年9か月)
講座受講者数 延べ約700人 (2016年12月末まで)

大学から現在までコンピュータ使用歴は30年以上。

 

パソコン持ち込みのZOOMの講座で、主催者がここまで使っている人ってあまり聞かないです。
今回は初回限定価格で開催します。

それでは詳細です。

ZOOMでセッションなどを開催したい人のための講座

【日程】 2月20日(火)14時~16時30分

【場所】 伊藤史子オフィス(新大阪駅1分)
※詳細は参加者にのみ伝えます。

【持ち物】パソコン、筆記用具

【料金】12,000円 初回特別料金。次回より値上げいたします。

代金は申し込み後1週間以内にお振込みください(ゆうちょ銀行)

お申込みはこちらです。

※お問い合わせは上記フォームは使わないでください。

※女性のみとさせていただきます。
  ※お申し込み後、すぐに返信メールが届きます。5分経っても来ない場合は、メッセンジャー・メール(またはメルマガの返信)・LINE@のコメントからご連絡お問い合わせください。
 

【キャンセルについて】
お申込みキャンセルされた場合、振込み手数料を差し引いて下記の規定に基づき、ご返金させて頂きます。

開催当日より8日前まで:事務手数料として30%いただきます 
開催当日より7日前以降:100%ご負担になります。

※未入金の場合も上記のキャンセル料が発生致します

※キャンセルの場合は、講座の動画を無修正で、お送りする予定です。(閲覧期間:4週間)
(講座出席者への動画配布はありません。有料での配布は希望があれば検討します)