売れていくのは商品に込められた○○が伝わってこそ

伊藤史子(いとうふみこ)です。

売れていくのは商品に込められた○○が伝わってこそ

きょう朝、テレビでTBS系のビビットをたまたまつけておりまして。

IMG_1698.jpg

「こんなのあるんだ!大賞」

というのをやっていました。
こんなのあるんだ!大賞とは、地元を知りつくした、地方新聞社45社46紙の担当者が実際にその街やお店に訪れ、見つけた「こんなのあるんだ!」商品だそう。
審査ポイントは次の項目だそうです。

商品に込められた「物語」

チェック人の魅力
チェック社会貢献性
チェック誕生秘話
チェック地域における存在感

「こんなのあるんだ」5ポイント

チェック希少性
チェック意外性
チェック地域性
チェック優位性
チェックストーリー性

商品に込められた「物語」が大事なポイント。
たったひとつの商品でも、その裏側にはさまざまな物語がある。

私たち個人で起業しているもので、形のある作品系の方や、形のないエステやカウンセリング系、またコンサル系などサービスでもそう。

なにかの想いがあって、その商品やサービスができたはずなのです。

で、その商品やサービスそのものの特徴・・・例えば「こんなすごい機能があって」でなく、その背景やストーリーが、とても大事なのです。

商品やサービスのよさ、ストーリー。
作った作家さんやその人のストーリー。
そして、その悩みの方への必要性。

伝わっていますか?

その熱い思いと、

それって私に必要?

となったとき、それが売れていくのです。

必要でなければ売れないのです。
欲しい、と気持ちにならなければ、買わないのです。

「こんなのあるんだ!大賞」詳細と今年の大賞はこちらです。

マンツーマンで、個人コンサルしながら、その場で、問い合わせフォーム・メニューバーまで設置します。

花久しぶりの開催!
あとは書くだけ!ビジネスブログに必要な形を作るコース

花パソコンが苦手でも大丈夫!ビジネスブログ講座3ヶ月コース(新大阪・マンツーマン) 

20分無料相談もしていますよ。こちらかメッセンジャーからどうぞ。

‬‬‬‬

 

ワード講座パソコン購入講座は、12月4日か5日に。
Facebook講座も11月中旬以降に行います。
Facebook講座は、かなりリニューアルいたします。

希望される方は日程調整しますので、こちらかメッセンジャーからお願いしますね。

‬‬‬‬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です