その悩んでたり調べたりする時間がモッタイナイ!

伊藤史子(いとうふみこ)です。

その悩んでたり調べたりする時間がモッタイナイ!

パソコンが苦手でも大丈夫!ビジネスブログ講座3ヶ月コース(新大阪・マンツーマン) 

神戸市須磨区妙法寺でアロマリンパケアサロンを行っている高橋ひろ子さんから、3ヶ月を終えた後の感想をいただいています。

ありがとうございます。

 

わたしは、7割程度は何とか自力でブログのカスタマイズしていたので、受講するかどうか少し迷いました。
 
 
それでも受けると決めたのは、やはり書かれているブログが、すーっと頭に入りやすい文章であること。
こんな風に書けたらなと思いました。
 
 
そして、コンサル的お茶会に参加してみたら、ほんと出し惜しみなくいろんな事をシェアしてくださったこと。(2回行って2回とも内容濃いかった!)
 
 
信頼できる方やなと。
で、思い切って申し込みました。
 

まだまだ知らないこと、わかっていなかった事がどんどんあっと言う間に整い、いろんなヒントやアイディアを提案してくださるので、いろいろ考えを膨らませていくこともできやすくなりました。
 
 
あー、もっと早くに(ブログカスタマイズする前に)史子さんのこと知ってたら…がーん
 

調べて作ることにどんだけ時間を費やしたことかうず
 

その時間、もったいなかったな・・・汗
 
IMG_1624.jpg
※先日に来てくれたときのおみや
 
 
さて、3ヵ月で変わったこと。
わたし、ブログ1記事アップするのにすごーく時間がかかっていたんです(推敲していくうちになかなかアップに踏み切れなくなる病
 
 
それが、随分と短縮できるようになりました。
こうあらねば!みたいな縛りがとれたというか、少し気楽に書けるようになってきたのだと思います。
 
 
毎日ブログ添削もしてもらえるので、頑張ろう!という気持ちにもなるのかも。
毎日アップまではいかないけど、後半はかなりアップできました!
 
 
そうするうちにいろいろ手応えも変わってきたように思います。
この3ヵ月、しんどい時もあったけど、受けてよかった!!
 
 
こつこつと積み上げて。
そして私らしく進んで行こうおんぷ

 
 
 
 
全文はこちらです。
 

ひろ子さんは、とてもまっすぐで誠実な方。

ブログにもお人柄が表れています。
 
 
ひろ子さんもアトピーでかなりしんどい時期を過ごされたのです。
だからこそわかる人の痛み、やさしさ。
 

ご自身でカスタマイズをされ、ヘッダーも作られ、形も整えてこられました。
でもやはり少しの修正でも時間がかかる。
 
 
講座内では、ブログのことだけなく、時間が可能であれば、カスタマイズの方法も行っています。
 
 
ささっと変更をして、さらに見やすいブログへ。
 
 
そして、サロンの方などリピーターさんが多い業種はLINE@が向いています。
ひろ子さんにはLINE@での効果的な発信なども強化しました。
 
 
サロンを始めて1年半くらいですが、リピータ様も安定してきたようです。
また大きなコースも作られ、そちらにも申し込みがあったようです!
 
 
講座は1人1人、希望に応じてのオーダーです。
だからこそ、進むのです。
 
 
ひろ子さん、24日に神戸の身体に優しくおいしいレストランで、セミナー2本とランチのイベントを行います。
 
 
あ、コラボで、相方もひろこさんです(笑)
 
 
テーマは温活。
 
 
これからの季節にぴったりですよね。
 
 
もうお席が少ないそうですよラブラブ
 
 
またサロンの方もよかったら。
 
 
 
ブログは楽しんで。
自分らしく、ファンを作っていってくださいね。
 
 
 
10月開始マンツーマンの3ヶ月コース【残1】です。
11月から実質値上げいたします。
20分無料相談もしていますよ。こちらかメッセンジャーからどうぞ。
 

また、ワード講座パソコン購入講座は、12月4日か5日に。
Facebook講座も11月中旬以降に行います。
Facebook講座は、かなりリニューアルいたします。

希望される方は日程調整しますので、こちらかメッセンジャーからお願いしますね。

関連記事:
パソコンが苦手な方の様々なニーズにお応えしています

伝えたいことを心をこめて伝えるということ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です