伝えたいことを心をこめて伝えるということ

伊藤史子(いとうふみこ)です。

伝えたいことを心をこめて伝えるということ

パソコンが苦手でも大丈夫!ビジネスブログ講座3ヶ月間コース(少人数WEBコース) に8月から参加していただいる、神奈川県在住のゆりさんから、第1回目・第2回目後の感想をいただいています。

ありがとうございます。

私はWEBでの「3か月ビジネスブログ講座」に飛び込みました。
 
きっかけは、私は絵本が好きなのでブログで紹介したかったのですが、アマゾンのリンクの貼り方がわからなくて、あれこれ検索していた時、たまたま出会ったのが伊藤史子さんのブログです。

(中略)

先日、一回目の講座がありました。

自分だけでは一生知らずにいたわぁ・・・

と思う濃い内容を、基礎から2時間ていねいに教えていただきました。

今までスカイプも使ったことのなかった私が、ZOOMで広島の同期生のかたと一緒に、大阪の史子さんの講座を受けられたなんて・・・!

新しいことができるようになるって、本当に本当に嬉しいです。

‬‬‬‬

全文はこちらです。

そして、2回目の講座が9月21日、そして、WEBコースについている個人コンサルを先日行いました。
その後にいただいたブログです。

(前略)

それってブログを書くことにも共通するのでは・・・!?
 

そして受講中のビジネスブログ講座の講師・伊藤史子さんを思い出しました。
なぜなら、史子さんの講座では、

読者のかたに伝えたいことを心をこめて伝える

ことを徹底して指導してくださるからです。

読んだかたがわかりやすいように書くこと。
表示を見やすいように工夫すること。
読者のかたが迷わないように、きちんと動線を整えること。

そして日々のブログで自分らしさをのせていくということ・・・・などなど。
  
それを史子さんは「ブログを育てる」と表現されています。
これは誰も言っていない、史子さんならではの言葉だと思います。
 
  
アラフィフでも、そうではなくても。
伝えたい思いがあるかたは、ぜひ読んでみてくださいね!!

全文はこちらです。

ありがとうございます。
とてもとてもうれしいです。

1ヶ月少しですが、文章も、自分の想いも伝るブログになっています。
そして、少しずつファンの方がついてきていますね。

ゆりさんはこれから絵本セラピーと片づけを融合してやっていきたいという思いがあります。
それはゆりさんにしかできないオンリーワンなこと。

IMG_1601.jpg
※左がゆりさん。個人コンサルの日に。

そして、私は上手な文章の書き方、ブログの書き方、を教えているのではないのです。

ブログに自分の想いを丁寧に伝える。
そこから、気持ちが伝わる。
そして、あなたに会いたい、となっていくのです。

だから、コースの添削は読みやすいか、読みにくいか、がポイント。
そして、動線がスッと行けるか、どうか。
また、グッと響くか、どうか。

自然に、あーーこのサービス、受けたいな、と思うちょっとしたこと。

そこを押さえることで、自然に申し込まれるブログに育つのです。
これは盛ったりするのではない。

添削を出すのも出さないのも自由。
だからと言ってゆるっとではないです。
キッチリ抑えるのです。

パソコンが苦手でも大丈夫!ビジネスブログ講座3ヶ月少人数WEBコース 

10月後半以降開催予定です。今なら希望日をお聞きできます。
ZOOMで開催します。
ZOOMに不安のある方、質問がある方、20分無料相談しております。

メッセンジャーか、こちらからお願いします。
20分無料相談などもしております。
 

1度お話ししませんか?

関連記事:
私の思いが伝わるように~セッションや講座の募集をするためには、どこをどうすればいいの?

いい文なのに読まれない残念なブログ

‬‬‬‬

 

‬‬‬‬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です