ワードの悩みは5つのコツで2時間半で解決!~ワード講座レポ

伊藤史子(いとうふみこ)です。

ワードの悩みは5つのコツで2時間半で解決! ~ワード講座レポ

書き忘れていたましたが、9月20日は・・・

午前:パソコン購入講座:高いパソコンと安いパソコンの違い

午後:ワード講座:きれいに簡単に作るコツは5つ!

でした!
パソコン購入講座のレポはこちら。

矢印パソコンにお買い得はナシ

午後のワード講座のレポです。
東京と愛知県の方も来ていただきました。
やっぱ、新大阪でよかった!

IMG_1543.jpg
※午前午後の方は4時間半!お疲れさまです笑

ワード講座はまずワードでのお困りごとを聞いています。

チェック思った通りのところに移動できない。

チェックエクセルで作っていたが、画面と印刷のイメージが違うことがある(印刷するとずれる)

チェックチラシなどをラクに作りたい

今回はそんなお悩みです。
でもだいたい、毎回、同じなのです。

 
その作りにくい原因はホントちょっとした

たった5つのコツで!たった2時間30分で!解決できる!!

そして、ラクに自分で作れるようになるのです。

感想をいただいていますありがとう

実際に使っているPCを操作しながらの講座だったので分かりやすかったです。
図や写真の移動が課題だったのでわかってほっとしました。
微調整の裏技とテキストボックスの使い方が参考になりました。
特に名刺も作りたいと思っていたのでちょっと動かすワザは使えそうです。
 

‬‬‬‬

 

ワード講座を受けてチラシを作ろう!と思った。
トリミングやぼかしなど知らないことがわかり易く学べた。
 

‬‬‬‬

 

敬遠していたワードですが、慣れたらExcelよりチラシ等作るときに使いやすそうだと感じました。
フレーム枠、テキストボックスの編集画像の組み合わせなど、わかりやすかったです。

‬‬‬‬

 

基本的な操作に加え簡単に仕上げるコツを学び実践することで今まで文章しか書いてなかったのに生地をきれいに仕上げることがわかり仕事の幅が広がりました
写真に文章入力する方法が勉強になりました。

‬‬‬‬

へーの連続でした。
 

‬‬‬‬

ワード講座は、起業されていない方も受けていただいています。
街中の教室などではすぐにはできないことも、2時間半の講座でチラシ作成などや資料作成までできるようになります。

質問し放題のフォローもついているので、家に帰ったらできない!がなく、安心です。
パソコンはやらないと忘れます。
ぜひフォロー期間中に1つでも作って慣れてくださいね。

パソコン購入講座ワード講座のリクエストをいただいています。

次回の新大阪は、12月4日か5日の予定です。
希望される方はメッセンジャーか、こちらのお問合せフォームからご連絡くださいね。

関連記事:
一生使えるワード技!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

パソコンが苦手でも大丈夫!ビジネスブログ講座3ヶ月コース 

20分無料相談などもしております。
10月開始は【残1】です。
初日から3ヶ月なので、今からの申し込みでも大丈夫です。

11月開始コースから、内容(実質の値上げ)を変更します。

また、10月後半以降の少人数WEBコースも行います。
そちらも、20分無料相談しております。

メッセンジャーか、こちらからお願いします。

1度お話ししませんか?

‬‬‬‬

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です