起業数ヶ月・ブログ初期で5万のサービスに申し込まれてます。私が3ヶ月コースにこだわるワケ

伊藤史子(いとうふみこ)です。

私が3ヶ月コースにこだわるワケ

ビジネスブログ講座3ヶ月コース

このコース中に、ブログ初期・起業1年内で5万のサービスが申し込まれた方もたくさんおられます。

なぜ、起業初期なのにブログから申し込まれるのか?
そして、私がこのコースにこだわっているのか?

それは、

自分で自立した起業をしてほしいから。

そして、そのようなアドバイスをするから。
回したりするのではなく、自分の力でブログからお客様に選ばれてほしいからです。

回してもらったら、自分も回して参加する側にならないといけない。

そこを忘れたらいけないのです。
私はこのコースに特に力を入れています。

私は起業してしばらくはカフェなどでマンツーマンのパソコンレッスンをしていました。
そのなかには、ブログの講座、ワード、ヘッダー作成、Jimdoによるホームページ作成などなど。

起業に必要なことをすべて行っていたのです。
その中でもブログの講座は、一通りのパソコンでの操作ができ、

集客できる形が整うのに、最低でも3回は必要

とわかったのです。
そして、できたのがビジネスブログ講座の前身の3日間コースです。
このコースはパソコンのスキルだけでなく、コンサル要素がとても強いのです。

毎日の記事添削で、読まれるブログをしっかり作成しています。

せっかくいい記事を書いてても、読まれないブログってたくさんあります。
それは書き方だけのこともある。

ブログにはブログの書き方がある。
ホームページとは違う。
またメルマガとか、その他一般文章ともちょっと違う。

スッと読まれて、また訪れたいな、というSNS的な要素。

告知記事や販売記事など、じっくり読んでいただいて、申し込みたい、このサービスを受けたい、という要素。

そして、

検索に強くなるホームページのようなお役立ち記事の要素。

それを知ること、そうやってブログを書けることで、申し込まれるブログに育てるのです。

IMG_1582.jpg

また3ヶ月コースにしたのはワケがあります。
昨年までは隔週で3回。
4週間+フォロー4週間の8週間のコースでした。
それでも多くの方は結果を出していました。

起業後1年残っているのは半分、3年残っているのは3割とも4割ともいわれています。
でも講座受講生のほとんどの方は残っています。

これは根の生えたしっかりした土台を作っているから。
またパソコンが苦手な方も、しっかりサポートするから。

廃業の理由はパソコンができなくて、というのも多いです。

コース中は自然とパソコンも強くなっていきます。

また3ヶ月というと90日ちょっと。

毎日書けば約100本になります。

添削は毎日でもOK!!


やはり100本というのは大事で、そのくらい書いてやっと検索にも挙がってくるのです。
また、書くのにも慣れてくる。

でもそれを我慢できない人も多い・・・

ひとりではやはり限界があり、何を書いたらいいかわからない。

時短ワザなどを知らずに書いている方が多く、、毎日の更新が苦痛。

誰に相談したらいいかわからない。

そして・・・

アクセスもいいねもほとんどつかないので、むなしい

といった状況に陥りやすいのです。
早い方が、土台もしっかりできます。
そして、

時短ワザも早くから使えます。

パソコンが苦手な方が、一人でブログを書き、集客できるようになるまでには、かなり時間がかかるのです。

コース受講中の方は、のびのびとブログを書きながら、コース中に、ブログから 
 
 
起業数ヶ月・ブログ初期で、コース中に、5万円のサービスが、申し込まれました!

などのご報告もたくさんいただいています。
これはブログから来てくださった、知らない方からの申し込みです。
 

それは、3回のコース中に、ブログがすべて整うからなのです。
ブログが整うということ。それは上記以外に、

検索に強く、思わずクリックされるブログのタイトル

告知記事・販売記事

メニューバー

申し込まれる同線作り

この人から!となる日々のブログ

コレを構築するには、3回必要で、3ヶ月必要となるのです。
また、ブログ初期の方だけではありません。

その方々によって行うべきことは違うのです。
それによってアドバイスも違ってくる。

だから、このコースの方には、その後のフォローも特別価格で行っているのです。

パソコンが苦手でも大丈夫!ビジネスブログ講座3ヶ月コース 

20分無料相談などもしております。
10月開始は【残1】です。
11月開始コースから、内容(実質の値上げ)を変更します。

メッセンジャーか、こちらからお願いします。

また、10月後半以降の少人数WEBコースも行います。
そちらも、20分無料相談しております。
押し売りなどはしません。
1度お話ししませんか?

‬‬‬‬
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です