自称コンサルの言葉に傷ついて、自信や自分らしさを失う人たち

伊藤史子(いとうふみこ)です。

自称コンサルの言葉に傷ついて、自信や自分らしさを失う人たち

コンサルについている人で、逆に自信を喪失させられて、自己肯定感を下げられてない?

と思うことが多い。

なんのための起業?

なんのためのコンサル?

そして、

自分がよくなるために受けるのに。

幸せになりたいために起業するのに。

コンサルと言えど人間。 
私から見たら、ほーー、へーーー、と思う人がコンサルと名乗ってたりすることもある。

で、話を聞いてみると、そのアドバイスが的確かというとアヤシイ場合も多いのです・・・。

そして、そこで傷ついて、自信を失わされて、自分らしさを失いかけて、という方がこっそり私のところに来られたりするのです。

私のところに来られる起業しようと思っている人は、

キラキラしたいから起業したいと思っているのでない。

また、

月収7桁を目指してて、という人も少ない。

だからと言って、中途半端な気持ちでなく、

キラキラ輝く人生があるんだよ、と伝えたい人。

自分のこれまでのことで、お役に立ちたい人。

だからと言って押しつけではなく、自分の心の中にある輝くダイヤモンドを、そっと気づかせてくれる人が多いのです。

起業ってなんだろう。

お金ってなんだろう。
 
コンサルってなんだろう。
 

ホントそう感じるきょうこのごろ。
 

パソコンが苦手な人がマインドなどを学びに行っても苦しみます。
だって、本当の悩みはパソコンなんだから。
 

本当の悩みがなにか。
それを解決するのはどうしたらいいのか。

ブログに、問い合わせフォームやメニューバーはありますか?

告知記事はちゃんと書けてますか?
 
そこからの申し込みはありますか?

そして、

 
あなたの本当に求めているものはなんですか?

私は、そんな人たちが、ちゃんと自分のサービスを、必要な人に届けれるような、ブログやSNSの効果的な書き方、使い方を教えているのです

パソコンが苦手でも大丈夫!ビジネスブログ講座3ヶ月コース 

20分無料相談などもしております。
10月開始は【残1】です。
11月開始コースから、内容(実質の値上げ)を変更します。

また、10月後半以降の少人数WEBコースも行います。
そちらも、20分無料相談しております。

メッセンジャーか、こちらからお願いします。

押し売りなどはしません。
1度お話ししませんか?

関連記事:
キラキラ起業女子について思う

‬‬‬‬
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です