Facebook疲れをしている方へ

最近、ホントFacebook疲れしている人、多いです。
いろいろとありますが、まず・・・

同じ人ばかりがあがってきて、その人のリア充(リアルな充実)を見せつけられている感じがする

そして、逆の人もたくさんおられるのです。
それは・・・

認知を広めるために、自撮りの写真を出しましょう。
また、ホテルなどでランチなどをしている写真を載せましょう。
と言わせたんです。

また、知らない人に友達申請をするのもいやで。

心を入れるな、と言われたんですが…

友達とかにも申し訳なくて。
もう、まったく効果がなく、疲れてしまいました。

と。

いやなのに、そう言われたからやる。

自撮りなどが好きな人はいいのです。
それが自分で決めたことならいいのですが。
依存させている?と思うことも。

心優しいセラピストさんや、静かで落ち着いた方。
そんな方がそんなやり方をしても疲れるだけ。

Facebookは「おせっかい」なんです。

コレ、あなたの役に立つんやない?

という情報を出してくる。
だから、

そういう、フェイスブックの仕組みを知って、その仕組みを逆手に取ってうまく使う。

だから、見せつけられている人にはフォローを外す、という話を。

詳細はこちらです。

また逆の人には、仕組みの話をしています。
だから、私の講座ではうまく疲れず使っている人が多いのです。

パソコンが苦手でも大丈夫!~アラフィフからの起業~;ビジネスブログ講座3ヶ月コース 

ブログの流れ、リピータにつながる流れをしっかり作っていきます。
20分電話相談もしています。
メッセンジャーか、こちらから、ご連絡くださいね。

【満席】FB講座: 安全に少ない友達数でも仕事につなげる方法 6月30日

‬‬‬‬

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です