Macを買ったはいいけど使いこなせない。そんな人が多いのです

Macは軽くて、早いから、と勧められて、Macを買ったんです。

と時々聞きます。
また、

かっこいいから!

ともあせる
でもね・・・


 

実際は同じくらいの値段払ったら、Windowsも早いから!
 
1キロ切ってて、Macより軽いのもあるから!
 
で、変換キーどこ?って言ってたりする人いるから!

そして・・・

Macを買ったはいいけど、使いこなせない・・・

そんな人、とても多いです。
そのために、Macなのに、中はWindowを人もいるくらいなんです。
もちろん有料で。

実は、変換キーどこ?は私ですあせる
私はずっとWindows派。

Macの依頼も多く、1度チャレンジしようかと、電気屋さんで試すも、まず、スクロールが逆ということで頭大混乱泣

Macのスクロールの概念はiPhoneと一緒。
でも、Windowsとは逆。
iPhoneならわかるのに、パソコンとなると、どうも…あせる

また、Windowsはタブが横並び。2D的な。
でもMacは、後ろに並ぶ3Dという感じ。

もう思考回路がおかしくなりそう・・・。
で、もうココは私がやることではない、と見切りをつけ、断念。

MacにはMacの良さがあります。
Macの方が優れている機能もあります。

でも、軽い、早いとかだけなら、意味はないのではないかと。
で、ブログ界(?)で、Macを教えれる人って、少ないんです。

また、Macは、エクセル・ワードなどのOfficeも別物です。
というか、古い仕様のまま?という感じでできないことも多いのです。

パソコンを買うときも、何を基準にするか。

ちゃんと情報を入手できているか。

その情報は確実か。

新しいか。

それが大事なのですラブラブ

では、失敗しないで、自分にあったパソコンを選ぶにはどうしたらいいか?
新大阪のパソコン購入講座、7月10日【残3】です。

矢印パソコン購入講座:高いパソコンと安いパソコンの違い

ちなみに私はMacの標準機能をわかっている人は受け入れています(受けれない講座もあります。ご相談ください)

関連記事:
丁寧な説明になるほどと納得~パソコン購入講座@スカイプ

‬‬‬‬

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です