Facebook、知らない間にアヤシイ人状態に?!

先日のFacebook講座での内容をちよっとシェアしますラブラブ

公開範囲を「友達限定ばかり」にしてませんか?
でもね、友達になる前の人が見ると・・・

全く更新していないアヤシイ人・・・

というふうに見えちゃうんです。

IMG_8460.jpg
※ここで投稿1つずつを公開範囲を変えることができます

私には、メッセージもなく、友達申請をしてくる人が結構おられます。

ブログやメルマガなどで、友達申請歓迎です♪などと入れてますから。

私は認知のためだけにこちらからの友達申請はしていません。
でも、リアルだけではなかなか増えない。
また、私のところにはパソコンが苦手な方もたくさん申請していただいている。

だから、

メッセージがなくても、

最近の投稿がなくても、

プロフィール写真がなくても(ペットちゃんとかでも)

ほとんどの場合は、友達申請はOKにしています。
で、承認したら、最近の友達限定のみの投稿がずらっと、ということも。

あーーモッタイナイ

と思うのです。

きっと、これでは怪しまれて、承認しない人も多いだろうな、と。
だからね、

適度に全体公開もまぜないと

と思うのです。

まだまだ「なりすまし」や「乗っ取り」も多いです。
私もこれは・・・ヤバイ?という場合は、承認はしませんし、承認しても、削除したりすることもあります。
こちらからメッセージを送って、返事があればOKとすることもあります。

それは臨機応変に対応して、できるだけ安全に使うよう、心がけてます。

こわがっていたら前には進めません。
だからこそ、設定や仕組み・マナーを知るって大事だと思うのですラブラブ

Facebook講座、次回開催、リクエスト受け付けます。

サゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓

フェイスブック講座:設定と仕組み、ブログとの役割を知って、安全に、少ない友達数でも仕事につなげる方法  

また、パソコンが苦手な方は、 パソコンが得意な人を味方につけると安心です。

あと2名様です。

3月28日午後パソコンが苦手なアメブロ初心者のためのビジネスブログの基本講座 

今回、はじめましての方が多いです。
またおひとりずつでの参加です。
セミナーなどが初めてです、という方も、よかったらラブラブ

新しいメール講座、アラフィフからの起業。

クリックまだの方はこちらからどうぞラブラブ

前のメルマガもよかったら。
クリックブログを今までよりも少~しラクに書けるコツ

友だち追加
@dlo9706f

 LINE@始めました。勉強しながら発信中(笑)
一緒に勉強しながら、LINE@始めませんか?

~アラフィフからの起業はムリなく、人生を楽しむ、心が喜ぶスタイル~

どうしたらいいか、迷っている方
パソコンが苦手だけど、という方。

ひとりひとりに合った方法をアドバイスします。
売込みはしませんから、安心してくださいね。

まずはここから!
無料講座~ブログを今までよりも少~しラクに書けるコツ

全講座はこちらからご覧になれます

お問い合わせはこちらです。
 

‬‬‬‬
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です