FBなりすまし事例:自分がどれだけ冷静に対応できるか

Facebook、使ってますか?

Facebookは怖いから、しんどいから、と使っておられない方も多い。

しかし、拡散力があります。
あなたから買いたいです、という近道はFacebook。
今では、Facebookナシのブログだけの集客では、とても苦しい。

でも・・・

乗っとりなりすましなど、不安もあります。
実はなりすましがまだ多い。

先日、講座を受講された方からこんなメッセージが。
 

どうやらなりすましにあったようなのですが…
とりあえず、なりすましにあった事はアナウンスしたのですが…

その先FBにどうやって報告したらいいのかわからなくて。

しかも、私のプロフィール(勤務先)が伊藤先生(の勤務先)になっていて本当に驚きました。
 

私はこれまでも何件か、なりすましを目撃しています。
その都度、Facebookに通報して、被害を最小に止めています。

今回のなりすましがこれまでと違ったのは、プロフィールの写真が似たようで違っていたこと。
(ホントのプロフィール写真は、海が背景で人が小さめでしたが、海のみの写真)

名前は同じで、同姓同名?とも思ったりもしました。

しかし、勤務先が私のところになっており、おかしい、と共通の知人が気づいたそうです。
こんな感じです。

サゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓

最近、なりすましも以前に比べて巧妙になっている。

なりすましは防ぎようがありません。
誰にでも、もちろん私でも、そんな目にあう可能性はある。
 
 
だからと言って、Facebookってコワイ!と言って、使わないのは、

モッタイナイ!

Facebookは今、集客になくてはならないものになっています。
ビジネスとして使うのは、ブログだけで育てると、ものすごく時間がかかるのです。

  
2年前は、LINEの乗っ取りが横行していました。

また、電話などのオレオレ詐欺なんかもそう。
だからと言って「電話はコワイからやめよう・・・」とはならないですよね。

 
どのようなものを使っても、詐欺などに合うことはありえます。
フェイスブックやブログなども同じ。

自分がそうなったときに、自分がどれだけ冷静に対応できるか

だからこそ、上手に振り回されることなく使う方法を知っておいてほしい。

 
そして、なりすまし にならないように確率をさげる設定にすることはできるんです。
ちょっとした設定で、その可能性を低くすることが可能なんです。

 

私のFacebook講座は、なりすましに合いにくい方法や、安全に仕事につなぐ設定をしていきます。

 
これまで質問の多かった商用利用可能だけど、そのままではなかなか仕事につなげにくい「Facebookページ」の内容も加えます。

クリックFacebook講座、詳細はこちらです。

【残1】となっております。

なお、なりすましの対処法などの私のブログ記事はこちらです。
ぜひ参考にしてくださいね。

コレってなりすまし?!誰でも起こりえます。そんなときこうするのです  

Facebookの「なりすまし」って?どういうことが起こるの?  

FBのなりすまし・・・対処方法を知ってますか?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

~アラフィフ・アラ還からの起業はムリなく、人生を楽しむ、心が喜ぶスタイル~

【2月募集中】ラフィフからの起業コンサル

【残2】パソコン購入講座@スカイプ 高いパソコンと安いパソコンの違い

まずはここから!
無料講座~ブログを今までよりも少~しラクに書けるコツ

全講座はこちらからご覧になれます

お問い合わせはこちらです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です