小麦粉・卵ナシでも立派なチキンカツ!?

先日、最近ハマッテいる石田とし子さんのお料理教室「KDKitchin中崎町」に参加させていただきました。

IMG_9897.jpg

今回で3回目です。

9月の様子はこちらです。

11月の様子はこちらです。

私のパソコンが苦手でも大丈夫! 起業女性のためのビジネスブログ講座3日間コース に参加していただいたとしこさん。

ご一緒したふたりも、私の3日間コース受講生ですが、回してるんではありませんキッパリ
私がFacebookなどであげてたことから、行きたーーいと一緒に行くことに。

15年ほど前、娘と私は大アトピーで、卵も乳製品も小麦粉さえもダメな時代がありました。
そのころは、ごはんもお菓子も相当気を使って、作れるものは自分で作っていました。
今は克服し、何でも食べれるように。

だから身体にいい暮らし、自然にやさしい生活をなんとなく、意識しています。

今回の教室のお料理は、白砂糖、乳製品、卵、白米、加工品、化学調味料は使いません

吟味した安全な素材や旬のお野菜を使った美味しいお菓子・お料理。
毎回酵素たっぷり話題のコールドプレスジュースも付いてきます。

まずはコールドプレスジュース!

IMG_9887.jpg

これだけたっぷりの野菜をジューサ―で絞って・・・

カンパーイ!!

{1702FF70-33DA-4660-8649-26A61BEA39FF}

そして・・・


切ったり・・・

IMG_9892.jpg
ブレンダーで撹拌したり・・・

IMG_9891.jpg


写真を撮ったり・・・(笑)

そうやって?完成アップ

IMG_9894.jpg
内容は・・・

野菜たっぷりコールドプレスジュース

フレッシュサラダ

キヌアクラストのチキン&ハニーわさび

カボチャのスープ

アボカドのチョコレートムース(写真ナシですみません)
IMG_9897.jpg

チキンはこれで小麦粉や卵ナシ?ってくらいおいしかった!!
カボチャのスープはコンソメなしでカンタン!!
アボガドのチョコムースも、ヘルシーで濃い!

 もうね、とってもおいしくて楽しかった~キャー
あまりにもおいしかったので、2月も行くことに。
よかったら、ご一緒しませんんか?
2月メニューはこちらです。

 
私が参加するのは2月8日です。
Facebookメッセンジャーからご連絡くださいね。

ご一緒したおふたりです。

晴子さんは、金属アレルギー対応のステキなアクセサリーを作っておられますよ。

 

ブログ構築中ですが(笑)、経験と実績はスゴイ!!

ピンひらめき電球ときたかた、よかったら2月8日、一緒に行きましょう~ラブラブ


⇒ こちらをクリック☆

‬‬‬‬
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です