おいしくカンタン、ヘルシーな料理はいかが?逆に私が生徒になることもあるのです

先日・・・
石田とし子さんのお料理教室「KDKitchin中崎町」に参加させていただきました。

私のパソコンが苦手でも大丈夫! 起業女性のためのビジネスブログ講座3日間コース に参加していただいたとしこさん。

9月も参加させていただき、ハマってしまいました。

その時の様子はこちらです。

15年ほど前、娘と私は大アトピーで、卵も乳製品も小麦粉さえもダメな時代がありました。
そのころは、ごはんもお菓子も相当気を使って、作れるものは自分で作っていました。
今は克服し、何でも食べれるように。

だから身体にいい暮らし、自然にやさしい生活をなんとなく、意識しています。

今回の教室のお料理は、白砂糖、乳製品、卵、白米、加工品、化学調味料は使いません

吟味した安全な素材や旬のお野菜を使った美味しいお菓子・お料理。
毎回酵素たっぷり話題のコールドプレスジュースも付いてきます。

野菜は農薬を減らすために、自然にやさしいもので処理しています。
料理の講習の前に座学から入るのですが、

もうすでに脱線しまくり、爆笑しまくり(笑)

いつになったら、料理に入れるんやーー

ってことで、気合いを入れて料理を。

IMG_9411.jpg

さすが日ごろは主婦もちゃんとしている方ばかりなので、やりだしたら真剣です笑

IMG_9410.jpg

トマトジャムもあっと言う間!!

IMG_9413.jpg

コールドプレスジュースを作ったり・・・

IMG_9409.jpg

できたてを乾杯!
で、あれやこれやワイワイとアップ

IMG_9315.jpg

あっという間に完成!

IMG_9322.jpg

鮪とゴマのソテー、アボカドムース添え

IMG_9321.jpg

【サイド】 トマトジャム(全粒パンつき)

【デザート】 ココナッツバニラチアプディング

グルーンサラダも添えて。
ムチャステキなランチ。

もうね、マグロがとてもおいしいのーーキャー

ココナッツバニラチアプディングもカンタンでおいしい~今度やってみよう!!

サラダのドレッシングもとてもおいしい。
レシピも教えていただきました。

料理は、調理方法も調味料も全部とてもシンプル。
素材の良さをいかして、という感じです。
おもてなしにもぴったり!

としこさんのお料理教室、これから大人気になる予感・・・(*^-^*)
日程も少ないので、ぜひチェックしてくださいね。

 

 とし子さんは私の講座の生徒ですが「行きたい!」というものには逆に私が生徒になることも。
だからと言って「回している」というのではない。
 

また、今回のメンバー3名も、私の講座に来てくれた方。
私が前回のレポをあげて、おいしそう~ということで、集まりました。

皆ね、ちゃんと自分の幸せをわかって仕事をしっかりしている方ばかりです。

仕事はもちろん。

自分も家庭も大事にしてこそ。

そんな起業を楽しんでおられます。

私も3年前、起業して半年くらいはなにをしていいかわからなかった。

でも、今は、自分の起業スタイルを楽しんでいます。
今、しんどい、と感じておられる方、会いに来てくださいね。

質問は出し惜しみナシ!お問い合わせにつなげるビジネスブログ、3つの基本

ご一緒した方です。

 

 

 


⇒ こちらをクリック☆

‬‬‬‬
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です