パソコン版フェイスブックのメッセージが、やりにくくなっている!

Facebookのパソコン版のメッセンジャーが画面が変わったようです。
これまで、Enterキー(改行)で送信しない方法がありました。

こちらです。

しかし・・・

メッセージのやり取りを行った際にあったはずのEnterキーを押して送信のチェック欄と、送信ボタンがありました。
でも、Enterキーを押して送信がなくなり、Enetrだけで送信してしまうようになりました。
また、これまでの画面とかなり変わっています

【追記】2017年1月16日
私のは変わってないんですが、という報告もたくさんいただいています。
OSの違いかと思ってましたが、そうでもないようです。
(Macでも変わってない方と変わった方がおられます)

時間差で変わっていくこともあります。
なぜかは?ということは不明です。

今の画面はこんな感じになっています。

サゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓

そして、これまでの画面はこちらです。

サゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓

全体の画面をちゃんと撮ってなかったのですが、これまではこんな感じでEnterキーを押して送信のチェック覧と、送信ボタンがありました。(④の隣り)

でも、パソコンでメッセージのやり取りを主にやっていた私は・・・

使いにくい!!

うっかり、ENTERキーで送信してしまうから・・・

そして、きょうはブログにも、ものすごい数の検索で、この記事が読まれている!!

FBでEnterキー(改行)を押すと送信してしまいます。どうすればいいですか?

皆、え??と思ったんでしょう。

で、↑の記事の内容は、まだ大丈夫なようです。
また、現在の

この画面で、エンターキーで送らなくする方法も、

Shift+Enterキー(改行)

が、有効です。
もうホント、急な仕様変更(しかもアナウンスもなにもナシ)には振り回される・・・acha-*
そして、

フェイスブックもスマホが主流になっていく。

そんなふうに感じます。実際、そうですよね。
時代はどんどん流れています。
今までのやり方では通用しなくなっている。

私のコンサルではその時代に合った方法をお伝えしていきます。
2、3年どころか、半年前でも情報は古いです。

何が合っていて、何をやるべきか。

それは個人個人で違います。
それを的確にお伝えします。

今月は、少人数講座は減らしています。
しかし、単発コンサルは、お受けすることにしました。

詳細はこちらです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇​

~アラフィフ・アラ還からの起業はムリなく、人生を楽しむ、心が喜ぶスタイル~

まずはここから!
無料講座~ブログを今までよりも少~しラクに書けるコツ

全講座はこちらからご覧になれます

お問い合わせはこちらです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です