今まで苦労してやってたことが簡単にできるように~ワード講座感想

先日の名古屋でのワード講座を受講された、金属アレルギー対応教室講師 柴田晴子さんから、感想をいただいてます。ありがとうございます。

 
ワードも普通(学校のプリントみたいなやつです)に文章を打つくらいはできます。
でもね…
 
 
画像を入れたり、この場所に文字を入れたいと思っても思うところに入れられないんです。
Excelを使ってみたりもしました。
 
 
キレイにかんたんに書けるコツは5つ!
 
え~、たった5つ?ほんとに?
 
 
講座ではワードの中で必要な機能に○をつけていきます。
 
 
ふむふむ… 最初のうちは知ってる機能です。
だんだんと使ったことがない機能が出てきます。
 
 
えっ?そんなことできるの?
 
 
今まで苦労していろいろやってみたけれど、できなかったことが簡単にできる
 
 
ワードを使いたくなります。
名刺、チラシ、レシピetc作りたいものがいっぱいです。
 
 
フォローもついています。
 
 
年末ということで何かとバタバタしているけれど、フォロー期間になんとか作りたい。
作ってみないとわからないところもわからないですからね。
 
IMG_9718.jpg
 
 
 
 
全文はこちらです。
かなり複雑なPTA新聞、チラシ、またヘッダーもワードで作ってます。
 
 
晴子さんはそのあとのワードでヘッダーを作る講座にも参加されました。
いろいろとトラブルもありましたが、なんとか時間内にヘッダーもつきました。
ヘッダーも、こんなの!というイメージがあれば、だいたいのものは作れます。
 
 
よかったら、↑のリンクから確認くださいね。
(トラブル付き2時間半でacha-*、ここまで作成しました)
 
 
今までの「ワードって使いづらいという概念を外してもらえると思います。

ワード講座、次回は未定です。

 
 
晴子さん、金属アレルギーの方も大丈夫なアクセサリーをいろいろと作って、販売もされてます。
 
 
よかったら、ブログを覗いてみてくださいね。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

アラフィフからの起業はムリなく、人生を楽しむ、心が喜ぶスタイル。

ブログを書くのがしんどいです

申し込みがないんです。

来てくれるのは友達や知り合いだけ。

パソコンが苦手でどうしたらいいかわからない

矢印そんな方へ・・・。

また、「ここから先は有料です」って言えますか?
言えないんです、という方も、

矢印こちらからどうぞ・・・。

 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です