家族が大好きだったパン屋さんがきょう閉店・・・

私が子供のころからお世話になったパン屋さん。
きょう閉店するそう・・・

学生の頃は昼食に。
オトナになったら子供が赤ちゃんのころ、チャリに子供を乗せて。
チャリのドライブスルー?で、パンを買うスタイル。

そして、今、子供らもよく通ってた。

素朴で、飾らない味。
でもムチャおいしくて、地元で大人気だった店。
自転車に、またがりながらの会話も味付け。

家族全員大好きで、思い出たっぷりの店。

おとといは、我が家のオヤジもパンを買い出しに。
ちょっと話したら、

あーー、あの〇〇高校の学生さんのお父さん?!

と。
ご主人と奥さん、息子のこと、しっかり覚えててくれたらしいのですうれしい
奥さんと出身高校が一緒だそう。←ちょっと珍しい?学校なので

閉店が決まってから、しのぶ声が続出で、この味を忘れないように、通う人が続出。
だから、皆、名残惜しんで、時間ごとに焼きあがるパンもあっという間になくなる汗

IMG_9789.jpg
※おととい、なんとかゲットしたパン

きょうは息子が、まず朝に行って・・・
でも売り切れあせる

昼前に、また娘と息子が行って、そのまま駅に・・・
その後、私が行くという~あせるあせる

するとね、私が行ったときには、最後のパンが目の前で終わってしまって・・・
少しご主人と奥様と会話。
すると、

あーー、あの?!o

あの2人が姉弟って、つながったわーー笑

とか、なんとか。
しっかり覚えててくれたみたい。

息子と娘はパンをゲットできたそう。
だからよし。

もう年齢的にムリらしいのです。
そして、

今までありがとうございました、お疲れ様でした

とご挨拶して・・・。
最後は一番人気のあんぱんアンパン男をゲットでき、味わっていただきました。

最近、私がお世話になってたお医者さんや、パン屋さんが閉店が多い。
皆、私よりも上か、親の年くらいの方たち。

すごく寂しい…

やはり、元気に長く続けれてナンボやな、と。
私も来年からはムリなく長くつづくスタイルを考えている。

もうアラフィフ。まだアラフィフ。
 

考え方次第よね。
来年からの自分の起業スタイルを考えようと思い始めたのが、10月中旬ころ。

1~3月は少人数講座を減らしてます。
開催するのは、ビジネスブログ講座3ヶ月コースと、これまでの方のフォローがメインです。

いろいろと、今後のことをゆっくり考える時間もほしくて。
この3年8か月突っ走ってきた。

と言っても、ブログは書くし、活動はしてますよラブラブ

あすは今年最後の少人数講座の、リニューアル後のFacebook講座。
心を込めて、開催します。

アラフィフからの起業はムリなく、人生を楽しむ、心が喜ぶスタイル。

ブログを書くのがしんどいです

申し込みがないんです。

来てくれるのは友達や知り合いだけ。

パソコンが苦手でどうしたらいいかわからな

矢印そんな方へ・・・。

また、「ここから先は有料です」って言えますか?
言えないです、という方も、

矢印こちらからどうぞ・・・。

‬‬‬‬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です