やっぱモッテル?乗り遅れたらスヌーピー号に乗れラッキー?!

私ね、こう見えて、知る人ぞ知る(笑)チョイ鉄子なんです。

にもいろいろとあって、私の場合は乗ることが好きな乗り鉄、見るのが好きな見鉄、時刻表をおっかけるのが好きな時刻表鉄

そんな鉄子な私、最近とっても気になる電車が。
阪急のスヌーピー号。

春はリラックマ号なんかも。

 
 

スヌーピー号は、阪急の京都線・宝塚線・神戸線に各1台ずつおります。
その日のどの時刻がスヌーピー号になるかはトップシークレット(笑)

車庫でお休みの日もあるそう~。
 

だから会えるのはレア。
乗れるのはさらにレア。

 

最近、阪急にあまり乗らない私は、なかなかスヌーピー号に遭遇できず。

でも!

先日乗ろうと思ってた電車に乗り遅れ、意気消沈している私の前に現れたのは・・・





IMG_9253.jpg

スヌーピー号!!

乗り遅れたから、スヌーピー号に乗れてラッキー?!o
たくさんの人が乗ってたので、あまりたくさんの写真は撮れなかったけど、がんばって撮りましたよ。

IMG_9252.jpg

IMG_9251.jpg

IMG_9250.jpg

そして、三宮駅で降りるとき、ヘッドマークもなんとかパチリ。

IMG_9254.jpg

動くからなかなかうまく撮れないヘッドマークあせる
ヘッドマークは各線によって色が違うようです。

神戸線はブルー=

宝塚線はピンク=歌劇?(笑)

京都線は緑=抹茶?(爆)

実は、私、ちょい鉄子の会というものも発足してます。
年に2回ほどオトナの遠足をしているのですが、今回は今月下旬に、京都出町柳~紅葉のトンネル~貴船となっています。

Facebookからだけの申し込みになっております。
で、こちらはすでに満席になっておりますありがとう
 
 
私もちょい鉄子です!という方・・・
Facebookの友達申請をして、メッセージくださいね。

春の遠足もきっと行う?予定ですので~。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

矢印壊れてからでは遅い!パソコン購入講座~高いパソコンと安いパソコンの違い 11月15日午後

矢印【新大阪・名古屋・スカイプ】あとは書くだけ!ビジネスブログに必要な形を作るコース 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です