大事なものはなんですか?~食べ物が身体を作っている

パソコンが苦手でも大丈夫! 起業女性のためのビジネスブログ講座 3日間コース 
11月8日・22日・12月6日(火曜コース)

【残1】お問い合わせにつなげるビジネスブログ、3つの基本 10月18日(火)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

あなたにとって大事なものはなんですか?

お金?

仕事?

お客様?

ううん、家族。

そして、まずは自分。

自分が、健康で幸せでないと他人を幸せにはできない。

先日、毎月身体のメンテをお願いしている中根真由美さん指導のファスティング仲間のランチ会&勉強会に参加させていただきました。

いろんなタイミングが合って、決行した今年の2月のファスティング。

自分の身体と心を大事にする。

それをものすごく感じたファスティング。
その後、私のファスティングの記事を読んだ方から、ファスティングをしたい!という希望をいただきました。

そして、私が招致をする、という形で、中根真由美さんにきていただき、ファスティングのセミナーと、その後のフォローなどを2回行いました。

私も計3回ファスティングを行いましたが、自分の身体と向き合って、会話をする。

自分の心が、身体が、細胞が喜ぶことを、そして声を聴いていくんです。

食べ物が身体を作っている。

アトピーでステロイドの大リバウンドで、全身が崩壊したことがある私。
17年くらい前です。

子供は幼稚園の年中娘と、遊びたい盛りの2歳ボーズ。
1年くらいはホントに地獄のような生活でした。

かなりなつらい思いとお金をかけて普通の暮らしに生還。

最近、忙しくて、食事を作ることが億劫になっていました。
でも、ホントに大事なものを思い出させてくれた今回のランチ会。

酵素ドリンクの社長さんのお話や、マクロビの恵理子先生の話は、食べ物の大事さ、身体のこと、心のことを気づかされます。

そして・・・

 
お隣になった方は、ご縁のあった人。
それをこれまでも何度も感じてきた起業後。

半年ほど前に会えなかった方が、偶然、お隣の方のお友達で、その場にも来られてその話でびっくりしたり。
もしかしたら会えるかも?と思ってた人に会えたり。

ご縁って、ホント不思議なもの。
うまくいくときは1つ1つのピースがすっと収まるような感じ。

マクロビなランチも・・・

IMG_9161.jpg
マクロビなランチ。チーズ味の○○や、パンケーキも、「え!これで乳製品・卵・小麦粉ナシなの?」。

おもてなしも・・・

IMG_9135.jpg
テーブルのお花。とてもステキラブラブ

IMG_9144.jpg
1人ずつお持ち帰りのお花までラブラブラブラブ

お話も・・・

お会いできた方も・・・

全てすばらしかったです。
今の自分が忘れかけてたものを思い出させてくれた、という感じです。

自分を大事にしてますか?

心と身体を愛してますか

全てはそこから。
そして、今、それを考える時期。

自分を見つめ直す。
仕事の仕方も含め、来年からのことを考えています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です