たった1回の講座で使える技が増えました~ワード講座感想

9月の東京でのワード講座を受講していただいた、菅澤さんからワード講座受講後の感想をいただいています。

ありがとうございます。

自分のパソコンで習ったため、自宅に帰ってからの操作がスムーズでした。
ワードの色々な技を習うことができて良かったです。

今までできなかった事ができるようになりました。
たとえば、背景に色をつける方法がわかりました。

IMG_8841.jpg

色つきのまるができるようになりました。
お蔭さまで、来春用の「生徒募集のチラシ」にも取り入れて作っています。

ちょうど、「クリスマス会の申込書」を作っているところでした。
それを持って行き、伊藤先生に見てもらいました。
アドバイスをもとに改善したものを、生徒さんたちにお渡しできました。

また、この講座では、名刺のテンプレートを下さいました。
私は自宅のプリンターで名刺を印刷しています。
ちょうど、名刺が無くなってしまった所でしたので、頂いたテンプレートで早速作りました。
頂いたテンプレートの写真と文字を入れ替えるだけですので、簡単でした♪

たった1回の講座でした。
使える技が増えましたから、受講してよかったです(^^)

菅澤さんは東京の板橋区でピアノの先生をされています。←板橋区ってどこ?あせる
たくさんの生徒様がおられます。

今までも「いいね」をいただいたりして、お会いしたいな、と思ってました。
講座に来てくださって、とてもうれしかったですラブラブ

パソコンってね、やり方を知ってるか知らないかだけなんです。

スムーズにできなかったことができるようになる

今まで知らなかったことが、できるようになる

これってものすごく楽しいのです。

私の講座はピンポイントで教えています。
だから、知らなくてもいいムダな操作は教えません。

チラシや名刺・資料を作ったりするのに特化した、必要なことだけです。
だからこそ、皆、自分で作れるようになるのです。

ワード講座、次回は、【残3】新大阪10月14日 です。

矢印ワード講座 きれいに簡単に作るコツは5つ!

菅澤さんのブログの全文はこちらです。

また、お会いしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です