最もしんどい部分をラクにクリアできるんです~3日間コース初日

【東京】9月30日 ワードプレスでホームページを作ろうとして挫折したことがある方、ホームページを作りたいと考えている方
本気でワードプレスでホームページを作りたい方のワードプレス講座

【東京】10月1日 パソコンが苦手な方、ブログを書くのがしんどい方、何を書いたらいいかわからない方
お問い合わせにつなげるビジネスブログ、3つの基本

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

パソコンが苦手でも大丈夫!女性起業家のためのビジネスブログ講座3日間コース13期が開始しました。

この期は2名での開催です。
今回は、ふたりとも起業歴が10年以上と長く、集客もできている方。

こんなメンバーが集うのも不思議なご縁。
では、なぜこの講座を受ける!となったか・・・

不思議でないですか?

IMG_8945.jpg

1人はブログ歴も長く、パソコンのスキルも集客も実はできている方。
だからブログもかなり作り込んでいます。

でも・・・

ブログはやればやるほど、アレもこれもとなり、どこに何があるか、自分でもわからなくなってきます。

そして、もっとラクに書ける方法を知りたい。
さらに、ほかにもある理由から全然違うブログを立ち上げたい。

そこで主にブログをすっきりさせ、作りこんでいく作業を。
そうすることで、ブログを書くことも軸が定まり、集客ももっとラクになり、価格も変更していけるのです。

IMG_8946.jpg

そして、もうひとりは、ブログはIDだけ取ってこられた方。
ブログで発信したいことは山盛り。

3日間コースは、午前はグループでの講義。
そして午後は個人コンサル&パソコン操作になります。

午前は、ビズネスブログとしての設定や基本中の基本や押さえるべきことを、無駄のないように行います。

そして、今後、自分でやりやすいように、基礎をまず最初にみっちり行っています。
ブログ歴が長い方は、

こんなこと知ってるわ――!

と思うことも、実は知らないことの方が多く、最初をなめてたら、えらい目に合いますよしてやったり。

ココを押さえているか、押さえてないかで、今後のラクさ、ブログとの向き合い方が全く変わってくるのです。

IDだけ取ってこられた方は、午後の個人コンサルでは、仕事の話を聞きながら、まずはアメブロの書き方からやっていきます。

我流でやると時間も無駄なことも多くなる。
それだけでイヤになってしまう方が多いのです。

でも3日間コースは、質問もできる。
またいろんなことが発生しても、わからない、どうしよう、がなくなります。

そして、なにを書けばいいか、どう書けばいいか、というとこも押さえていきます。
ブログを始めた最初の、最もしんどい部分を ラクにクリアできるんです。
自分で自立できるように。

そんな3日間コースは、1人なら1人、2人なら2人、4人なら4人の必然のメンバーになるんです。

IMG_8939.jpg

で、ランチは外食になりましたが、なんかエライ大盛り上がり!?

2人は初対面とは思えない!
そこから、ダメ出しナシ!で、お互いアドバイスをして、成長していくのです。

今期は2人からのスタートですが、2日目からでも合流できます。
元々4名での講座なので、少人数でガッツリアップ

2日めから参加できます、という方はご相談ください。

初日分を振替で対応させていただきますよ。

パソコンが苦手でも大丈夫! 起業女性のためのビジネスブログ講座 3日間コース

3日間コースについて、質問があるかたは電話、メッセンジャー通話などで20分相談も可能です。

Facebookメッセンジャーか、こちらからご連絡くださいね。


⇒ こちらをクリック☆

‬‬‬‬
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です