東京:本気でワードプレスでホームページを作りたい方のワードプレス講座

最終〆切は、9月28日(水)20時です。

東京は1年に2~3回しか行きません。
10月1日は、【東京】お問い合わせにつなげるビジネスブログ、3つの基本

パソコンが苦手な人、ブログを書くのがつらい人、よかったら・・・

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

WordPress(ワードプレス)でホームページを作りたいと思っている方は多いです。
でも、二の足を踏んでいる方が多い。

その理由は・・・

うえーん自分で作るのは難しい

うえーん更新も難しい

うえーん業者に頼むと作成するのに10万円以上し、月々の運営費も数千円、その業者にかかることがある(価格の差はあります)

うえーん業者に頼むと少しの変更なども追加料金が必要

o0800053213586614921

そこで!

できるだけカンタンにWordPressを導入していただこう自分で修正や変更などの管理ができるようになっていただこう、というWordPressの講座をすることに決定しました。

今回の講座は関東に拠点を置く、non(のん)さんこと、干場望さんとのコラボです。

パソコンの機械のこと、WordPressのことなら、のんさんに聞け!

というくらい、パソコンに強い方で、私も絶対的な信頼を持ってます。
そして私は、パソコンの便利な使い方や、ブログやFacebook、ホームページからの集客方法を教えることが得意。

今回の講座は、初期設定はこちらで設定し、当日は受講者さんがすぐに記事を書けるよう、こちらで先に準備しておきます。

これは、普段は、のんさんがWordPress導入代行としてメニュー化していることなんです。
というのも、初期設定ってそんなに頻繁にやることじゃないし、そこに時間をかけるのはもったいないと思いませんか?

その時間でWordPressの使い方を学び、実際にサイトを作っちゃおうという講座です。

また、ホームページ・ブログ・Facebookとの違いや運営していく方法などもお話しします。

WordPressを自分で管理でき、メニューくらいは自分で変更できるようになってほしい、という気持ちです。
この機会に、WordPressで、自分で管理できるホームページを作っちゃいませんか?

内容の詳細

 
当日までに行うこと(こちらで行います)

WordPressに必要な初期設定

 チェックドメインとサーバーの設定

 チェックWordPressのインストール

 チェックWordPressのデザインの設定

セミナー当日行うこと

WordPressに実際に記事を書いてホームページの基本的な形を完成させる

 チェック管理画面と基本設定の仕方

 チェック記事の書き方

 チェック画像の入れ方
 
 チェックカテゴリーとタグについて

 チェック固定ページ(トップページ)の使い方

 チェックホームページ・ブログ・Facebookとの違いや運営していく方法

(ヘッダーは説明のみになります)

講座後にフォローがつきます!

この講座にはFacebookのグループのフォローが1ヶ月つきます。
そこでは質問し放題!
ですので、家に帰ってわからないことがあっても安心です。

※Facebookのアカウントをお持ちでない方は、取っておくことをおススメします。

※ドメインとサーバー代は年間数千円かかります。

こんな方へ・・・
 
 
ワードプレスでホームページを持ちたい、自分でページを書いたり、修正できるようになりたい、という方が対象です

チェックWordPressでホームページを持ちたいと考えている方

 
チェックWordPressの一通りの基本的な操作方法を知りたい方
 
チェック今までやろうと思ったけど、挫折したことがある方
 
チェック業者に頼むと高いと感じている方
 
チェック自分でメニューの一部くらいは変更したい、と考えている方
 
チェックアメブロやFacebookからどうつなげばいいか、わからない方
 
 
 
こんなことを持ち帰れます!
 
 
その日のうちにワードプレスを作って、持ち帰ることができます
 
自分で修正したり、ページの追加ができるようになります
 
アメブロやFacebookからどうつなげばいいか、効果的な方法がわかります
 
 
 

【講師】 干場望(ほしばのぞみ) ブログはこちらです。

2000年にパソコンを初めて購入し、使う楽しさにハマる。

同時に、設定やトラブルを聞く相手が身近にいない悩みを抱え、トライ&エラーを繰り返しながら自力で対応できるように。

偶然見つけた地元のパソコンサポート会社の求人に惹かれ就職。
その後独立し、フリーでパソコンサポートを続けて13年目に入りました。

パソコンサポートのキャリアと、事務や経理の経験を合わせた【ビジネスパソコンサポート】を女性向けに提供。

パソコンの開梱・設置、インターネットへの接続、その他機器設定などの一般的な設定作業:5,000件以上。

企業向け案件・各種CMS(コンテンツマネジメントシステム)導入・トラブル対応も月に数件手がける。

WordPressは、webサイトを簡単に作れるというシステムに惹かれて2008年ごろから使っています。

【講師】 伊藤史子(いとうふみこ)

ame写真
 
 
日立のソフトウエア会社にシステムエンジニアとして6年半勤務。
保育園事務員として6年勤務。

SE時代は、大手生命保険会社、大手カラオケ会社、医療機器卸売会社、観光ホテル等のシステム作成・システム開発・プログラム作成・コンサルタント等を担当。

入社して間もないころから、大きな仕事を任せていただいていた。

当時ではめずらしい画像処理システムでは、大阪では第一人者として工場との窓口や、顧客をたくさん担当させていただく。

保育園事務員時代には、おたより・パンフレット等の作成とWEB業務を担当。

また2度の小学校の広報委員でPTA新聞も全てワードで作成し、きれい!見やすい!と好評を得る。

大学時代は塾講師・家庭教師で高校も危なかった子供さんを多数合格へ導き、わかりやすい!楽しく学べた!と言っていただく。

これまで、個人パソコンレッスン&コンサルは合計約180本。
また、昨年から始めた少人数レッスンも約90本行う。(2016年7月末まで)

大学から現在までコンピュータ使用歴は30年以上。

それでは詳細です。

本気でワードプレスでホームページを作りたい方のワードプレス講座

【日程】 9月30日(金)12時~17時
昼食は食べてきてください

【場所】 東京都区内の会議室
(参加者のみお知らせします)

【持ち物】 パソコン(持ってこれない方はご相談ください)、筆記用具
 
【代金】 49,800円

お申し込みはこちらです。

なお、どのようなデザインになるかの実際の事例を見たい、またその他質問等はお申込み前に、Facebookのメッセンジャーか、こちらよりお願いします。

※女性限定とさせていただきます。

※代金は申し込み後1週間以内にお振込みください

※最近、メールの不着が多く発生しています。
詳細案内(お申込み後すぐ)、最終確認(開催4~2日前)のメールが届かない場合は、FBメッセージ、または、お問い合わせフォームからお知らせください。

 

【キャンセルについて】
事前に準備が必要なため、下記のとおりとさせていただきます。
お申込み後キャンセルされた場合、振込み手数料を差し引いて下記の規定に基づき、ご返金させて頂きます。

開催当日より11日前まで:全額返金

開催当日より10日前以降:100%ご負担になります

※未入金の場合も上記のキャンセル料が発生致します。
 
なお、返金しない場合のキャンセルについては、「当日までにこちらで行う、WordPressに必要な初期設定」まではいたします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です