なんでシステムエンジニアをやめたのか

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

少し前にも書いたけど、最近どっと疲れてたんです。
それがつのって、もうFB書けず、ブログも書くのがしんどい状況に。
最近いろんなところから来てたメッセージ。
「自分を大事に」
きっとそんな私への警鐘だったんでしょう。

IMG_8973.jpg
※先日初めてのヘナのカラー染めをしてみた!100%自然派ヘナで満足ラブラブ
私ね、SE(システムエンジニア)をしていたときもそんな状況でした。
あ、もっとすごいけど。
朝、普通に8時半開始、終わるのは普通に夜の10時。
日付が変わって帰ることもありました。
でもね、仕事は楽しかったんですよね。
東京・名古屋・川崎・小田原への事業所へはたびたび出張。
また1人で札幌から沖縄までの全国行脚もまかされました。
当時は今よりもよっぽど情報がない時代。
もういろいろと大変でした。
札幌では機材が足りなくて、急きょ手配して、延泊もした。
沖縄では沖縄まで行って日帰りはないっしょ!って、1人でリゾートホテルに泊まった​←自腹で爆
あ、当時は私も若い女性。
そんな若い女性が1人で沖縄のリゾートホテルに泊まってて、自殺でもしないか?と、どうも厳戒体制?が取られてたよう・・・叫び
若いからできたんですよね。
でもね、結婚して子供が欲しいな、と思ったとき、こんな生活は無理だと。
だけど、会社はできるヤツにはどんどん仕事が任される。
当時、妊婦になっても会社はほとんど別扱いはナシ。
あ、もちろんしんどいといえば休ませてくれたりはするだろうけど、そこは自己管理。
私にはきっと「しんどいです」ということはできない。
妊娠したから、と急に辞めるわけにもいかないくらいのスケジュール。
妊娠した女性先輩SEたちも、そんな泣きごとを言ったひとはいなかった。
そして産休後に復帰した人はまだいない時代。
もうこれなら、妊娠してからやめても、今やめても変わらない?
そう考えて、妊娠してないけど「退職する」、という決意をしたんです。
もう限界でした。
どうしても追い込みがちになってしまう私。
だから、今回も知らない間に追い込んでたんですね。

数日で復帰できたのも、ファスティングのおかげです。
そんなSE時代を思い出した、今回のことでした。

今後、全てのメニューを見直します。
見直すってことは・・・

なくなるものもあるし、

価格がUPするものもあるし、

形が変わるものもあるし、

2つに分けるものもあるってこと。

気になっている方はぜひラブラブ

お問い合わせはこちらです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です