ホントの起業は、〇〇があるものだけが残っていける

今ね、全てのメニューを見直し中です。
私にできること、求められていることをベースに立ちあがった講座とお茶会の数々。
私も起業1年め後半~2年めは、そのとき、そのときにピンと来て、ワクワクしたものに、たくさん投資して参加してきました。
そこから勉強し、自分に必要なもの、必要なことを選んで、自分の講座に役立てきた。
だからね、ワクワクする!とう心に従ったら、間違いはないのです。
友達に誘われたから・・・
とか、
義理で、仕方なく・・・
とか、心がワクワクしなかったり、お金を惜しむ声が湧き上がって来たら、参加するならやめた方がいい。
そう言う参加をしていたらね、いつまでもそこから抜けれないのです。
自立した起業を目指すなら、全ては自分で回す、決める、という覚悟が必要。
そしてね、ずっと同じところにいてたらいいわけではない。
同じところはとても居心地がいのです。
そして、そこから抜けようとすると、必ず、何か、引き戻そうとする力が加わるのです。
それでも
覚悟があるものだけが残っていけるのが、ホントの起業。
なんか活動しているけど、同じ仲間で同じポジション。
いつまでもお金は出ていく方が多い。
それはホントの起業とは言えない。

negativespace-72
そして、全てのものはずっとあるというワケではない。

私は比較的、あの時、受けてたらよかったな~と思うセミナーはないんです。
それくらいの数を受けたし、後悔ないくらい吟味してきたんです。

あ、これは失敗やった、といのも少ない。
セミナーは自分にとって、2つくらい得るものがあればいい、と考えてたんで。

そしてセミナーの内容云々もですが、それだけでなく、今、そこでお会いした方々との、ものすごく大事なご縁をいただいてきたんです。

だから、いつか~とか、時間ができたら~とか、お金ができたら~とか、子供が大きくなったら~とかといっている方は、いつも同じ場所で、周りが飛躍していくのを指をくわえて見ているだけなんです。

私は、これからもっと飛躍するために、見直ししていきます。
見直しするってことは、今の講座で・・・

なくなるものもあるし、

価格がUPするものもあるし、

形が変わるものもあるし、

2つに分けるものもあるってこと。

まず、決めたのが、お茶会について。

パソコンが苦手でもブログからお問い合わせにつなげたい女性のためのお茶会
は、6月13日開催を持って最後にします。
お茶会・ランチ会は別の内容にしていきます。

パソコンが苦手な方

なにからしていいかわからない方

今、行き詰っている方

たくさんの方に来ていただいたこのお茶会。
はじめましての方も、何度めましての方も、お茶会のリピータさまもぜひ会いに来てくださいね。

またコラボは、次回はあるかないかは全くの未定です。
ファスティングセミナー」と「コラボお茶会~遠くても選ばれる、リピートされるセラピストの秘密

はおそらく最後になると思います。
どうしよう、と迷っておられる方、よかったら~。

私が最も力を入れている3日間コース

これは各期ごとで見直して、変更しながら、成長させてきました。
今期でまた少し見直すつもりです。

Facebook講座とワード講座なども希望されている方は、ぜひ日程リクエストをしてくださいね。
また個人パソコンレッスン&コンサルも、見直しを考え中です。

7月いっぱいまではこの金額とこのメニューでいきます。
今のメニューが気になっている方は今のウチですよ~。

自分を大事にし、家族を大事にし、私の周りの方を大事にする。

私ができることを、私らしく、提供していきたいと考えています。

th__DSC2535

お問い合わせはこちらです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です