こんな対応はイライラしませんか~不安なことが1つでもあれば買う気はなくなる

先日私はあることをキャンセルしました。

詳細は書きませんが、明日と言うのに対応が遅い、質問に対する回答を何度もやりとりしないといけない。

これではイライラし不安になります。

そして「これはご縁がなかったんやな」と。

ネットやブログからの申し込みって、メールなどの対応で全て決まります。

申し込むときって、パソコン歴30数年の私でも不安なんです。

見ず知らずの人とのやり取り。

少しでも不安になれば、もう買う気・行く気はなくなります。

そんな、イライラさせる、不安にさせる対応を書いてみました。

数字返信が遅い。(前日なら3時間以内かな?)

数字質問に対する回答が的確でない

数字本名や電話番号を聞かないと言わない。

数字「ありがとうございます」「申し訳ありません」がない。
ひとことでもそれがあれば違うのに・・・ね。

そんな感じかな?

私は待つ方なんです、ヤフオクやたくさんの方を見てきているので。

でも・・・

ネットやブログからの申し込みは「パソコンが苦手です」では通りません。

不安になることが1つでもあれば、買う気、行く気ってなくなるということ。

あ、そんな申し込み時の対応の講座って、私、してましたわ(笑)

リピーターやお問い合わせが増える対応と、そんなお申込みフォームも作っていただきます。

次は名古屋! 11月25日午後です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です