集客は苦手です、という方に…

先日書いたブログ記事

GW直後の講座の恐ろしさ~全ては学び。ワード講座@新大阪

その日はたくさんアクセスいただきました。
ありがとうございます。

実のところ、今回のキャンセルはめげましたね。

そんなときに読ませていただいていた○ルトラ先生のブログで、そうやん!って。

セミナー集客が苦手な人は?

あれだけ売れている、○ルトラ先生でもそれだけしてるんです。

私なんてまだまだ。

だから、今回は最後まであきらぜず、発信を続けました。

私自身も実は、イヤがられてたらどうしよ~という気持ちと、本当に必要としててその日にご縁がある人に届いてほしい、という気持ちが、常に戦っていました

でも見つけてもらってナンボ。

一人でも見つけて来てもらって、ラッキーでした、と言っていただける人がいるなら、やはり発信し続ける。

それが大事なんでないかと。

そして、今回もそんな方が来てくれたんです。

ギリギリまで集客してダメだったら、次はどうすればいいかも考えられます。

でもやることをやらず、自分に言い訳をしてたら、きっとそこまでなんですよね。

私も今回のことでいろいろと学びました。

次につなげるステップで、いろんな気付きがありました。

凹んでなんかいられません。

もっともっとステキな講座になるよう、いろいろと検討中です!

3日間コース、ワード講座、ブログ診断等、開催を希望される方は希望日をお知らせくださいね。

ワード講座・ブログ診断は次回から値上げですが、希望日をご連絡してくれた方は前回と同じ価格でOKです。

お問い合わせはこちらです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です