GW直後の講座の恐ろしさ~全ては学び。ワード講座@新大阪

先週の金曜は・・・

ワード講座@新大阪を開催しました。

IMG_4027.jpg

今回、実はいろいろとあったんです。

キャンセル代がかからない1週間まえのキャンセル2件当日の音信不通1件

6名での講座なのに、これって・・・(涙)

もちろん今までもキャンセルはありました。

キャンセルはいろいろな理由があるから仕方ないこと、と割り切るようにしてたんですが、今回は凹みましたね。

そして突入したGW。

GWはアクセスがかなり減ります。
そこから再度集客しないといけない。

そして、当日の音信不通。これは初めて。
実はGW直前の申し込みで、電話があり、かなり長い時間話してたんです。

で、FBメッセージで、振り込みが間に合わないので、当日でもいいです、と連絡してたんです。
既読もついてました。でも返信はなし…。

だから、メールの不着や知らなかった、というのはないと思います。

当日電話もかけました。
で、切られたんです

これって、完全に確信犯ですよね。キャンセル代を払いたくない、という・・・

GW直後の開催の恐ろしさ?を知りました

でもそれも全て勉強・学び。

そしてご縁があって来てくれた2名の参加となりました。
一人は前日にFBで流して、見つけて来ていただいたんですね。

来ていただいた方が、ご縁のあった方。

集客は最後まであきらめない

本当にいろんな人がいるということ。


そして、常識を考えて行動すること。

今回はそれを本当に学びました。

そして来ていただいた方には、わーーラッキー

と言っていただいたんですね。

ホントうれしい・・・涙が出るほどうれしかったんです。

いろいろと凹んだり、めげたりもすることもありますが、めげてなんかいられない!
ホント、前進あるのみです。

IMG_4024.jpg


まず講座前半は

ワードの基礎

きれいにかんたんに作るコツは5つ!

使いやすい無料のイラストサイトの紹介と使い方

などなど。

休憩を挟んで操作タイムです。

その時間は自分が実際に作りたいものを作る時間です。

今回は、人数が少なかったこともあり、いつもよりかなり濃密

途中でブログのプチコンサル状態にも。

操作タイムでは、やはり聞くだけでは理解がイマイチだったことも、操作することでグーーンと理解が深まります。

また家に帰ってやってみて、わからないことは、その後にフォロー4週間をつけているので、その期間でも聞けます。

今までワードを使っていた人も、もっとラクに作れるようになるワード講座。

どこのパソコン教室でも教えていない方法です。
これは保育園事務員時代や、PTA広報委員時代に実践でたくさんの資料を作ってきた私だからこそ伝えられること。

絶対の自信を持っています。

次回は、リクエスト開催します。
次回から値上げしますが、リクエストしていただいた方は、前回までの価格でOKです。

前回の価格と詳細はこちらです

少しのコツで今までよりも必ずラクに作れるようになりますよ!

今回、ご縁があってきてくれた2名です。

ワード講座に行って勉強してきました^^ SUZUKIさん

めざせっ!ワードの達人❤︎ 綿谷美佳さん

来てくれて本当にうれしかったです。
ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です