経験を積んだからこそ話せることがある

間もなく起業して2年になります。
最初の半年はほとんどブログからのお問い合わせはなく。
ブログのレッスンを始めたあたりからお問い合わせをいただくようになりました。
そして昨年末までには、約120本ほど経験させていただきました。

よく数字って大事って言われます。

読者登録も100、300、500、1000で変わると。
私もそれを感じました。
また、個人レッスンは今も行っており、150本ほど経験しました。

そこからいろいろなことを学ばせていただきました。
経験を積んだからこそ話せることがある、と実感しています。
個人レッスンってね、ホントは効率は悪いんですよね。
でもね、いきなり大人数のセミナーって集められるかということももちろんですが、経験がないからきっと何か合ったとき、太刀打ちできなかったと思うんですよね。

今は何か起こってもなんとかなる、というメンタルもつきました。

そして自分自身をもっと磨かないといけない、とセミナーなどにも参加しました。
そうやって必要なものを必要な時に取り入れながら、経験した個人レッスン。
今年になって、パソコン操作を含んだ4~6人の少人数レッスンに力を入れています。

それが最もいい方法と思ったから。
それが自分らしいと思ったから。

そうやって1つずつ経験を積んで、やっていかないと、って思うんですよね。
とにかく、経験は必要でないかと思うんですね。
無料でも、安い設定でも。

私は最初、1時間30分1500円から始めました。

そうすれば見えるものがあります。
次のステップが開けると思います。

そうやってホンモノになるんでないでしょうか

新大阪オフィス開設&起業2周年明日(4日)10時にブログから一般募集を開始しますね。

詳細はこちらです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です