「お問い合わせにつながるブログ」を目指して~3日間コース最終日レポ

【京都 残2】3月29日【名古屋 残2】4月 3日【東京 残1】4月24日 
クリックワードで資料や名刺、ヘッダーも作れ、キレイに簡単に書けるコツはたった5つ!

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
 

月曜は…

「お問い合わせにつながるブログの基礎を全て学ぶ3日間コース」2月23日開始コース3日め~最終日~レポです。

※熱くなりすぎて、全員で写った写真がない(汗)

最終日は「お問い合わせにつながるブログ」を目指して、濃く熱い1日となりました。

 
ブログからお問い合わせにつながるブログ作り。

「お問い合わせにつながる」ということは、
 

ブログの読みやすい見た目
 
告知やメニューがすぐわかる
お問い合わせフォームなどがわかりやすい位置にある
お問い合わせフォームが書きやすい

などが、最低限、必要になってきます。

 

そして、思いが伝わる・思わず問い合わせたくなる告知記事は絶対に必要なんです。
今回より、告知記事の書き方も加えました。
実は先日、急ぎの告知があり、3日間コースの追加個人レッスンでこれを入れられた方がいたんですが、
書かれていたものを書き方のノウハウを入れて手直ししたんですね。
すると、1週間内に2件お問い合わせがあったと聞き、私もびっくり(@_@)
きっと今まで、気になってて申し込みたかったんだけど、そこまでの行動にならなかった。
そこを思いを伝え、思わずお問い合わせしたくなる、ということにつながったのは告知文の書き方次第なんですね。
告知文には書くことと写真など順番があります。
どう書けば売り込みに見えないか、また、思いが伝わり思わずお問い合わせしたくなる告知文の書き方も3日間コースに入れてます。

でもね、それだけではお問い合わせにつながらないんです。

一人起業って、とても不安なものなんですね。
自分で全部決めないといけない。

 

「自分がやりたいこと」と「求められていること」
それは必ずしも一致しません。
そして、
こんな風にしたらステキなものになるんでない?

もっと幅が広がるんでない?

やりたいことと求められていることが一致するんでない?
 
そんな思いを伝えあって、アドバイスし合って、自分の軸って段々と固まっていくんですね。
3日間コースには、個人レッスンの時間が一人30分あるんですが、そんな思いをシェアする場にもなるんですね。
 
自分の軸を固める作業、それが最も大事なことではないか、と。
それを学ぶ、気づく場になったように思います。
そしてこのコースの最大の特徴は、私がやっているできるだけカンタンにできるパソコン操作も入れてることです。
 
最終日はできるだけカンタンに作れる囲み枠と、サイドメニューの囲み枠の作り方も入ってるんです。
囲み枠ってカンタンに作ってると思っておられるようですが、いろいろと失敗したり、皆、苦労しながら作っているんですよ。
 
それをできるだけ失敗なく、簡単に作れるようにしています。
 
また、それ以外にもラクにブログを書けるワザも入れてるんですね。
その場でやるので、家に帰ったら「わからない」ということをなくします。
 

IMG_4141.jpg

※新大阪のエキマルシェで、昼食に気になってたコレを買ってきた方が~。紐を引っ張って、アツアツに。チキンラーメン味だ~(^_^;)

 

最初は皆、3日間×6時間で長い?と、思っておられる方が多いんです。

でも、参加された方は口々に、6時間というのもあっという間、2週間に1度の3日もあっという間だった、と。
そして自分だけでなく、自分の成功はちっぽけなもの、皆が成功してこそ、
皆でステップアップしようという気持ちに。
これが3日間コースの最大の特徴でないかと。

きっとこのメンバーも今後、さらにお問い合わせにつながっていくことと、確信しています。

もう最後は泣きそうでした。

感想記事もたくさんいただいています。

それは後日紹介しますね。
 

ブログをラクに書け、お問い合わせにつなげるブログの基礎を全て学ぶ3日間コース
5月12日開始コース、募集を開始しています。【残2】です。

写真の取り込みや囲み枠などを、便利ワザでブログを書け、お問い合わせにつなげる仕組みとマインドを作ります。

パソコン操作が苦手なんです、という方

ブログを書くのが時間がかかるんです、という方

告知記事や普段の記事をどう書けばいいかわからないいんです、という方

女性目線のアドバイスを聞きたい方

お問い合わせにつなげたいです、という方

そんな方に受けていただきたいです

クリック詳細はこちらです

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です