サービス参加者限定☆もっとラクに楽しくパソコンを使いたい!ご縁をつなぐFBグループの発足について

サービス参加者限定☆もっとラクに楽しくパソコンを使いたい!ご縁をつなぐFBグループの発足について

この仕事を1年少しやってきて、認知=世間に自分のことを知ってもらう、ということが最も難しいことと感じています。

「認知」と「技術」と「告知」が三位一体になって、初めてブログからのお問い合わせにつながる、ということ。

そんなとき、ふと考え始めていました。
私は皆さんがやっていることを知っているわけですが、私のレッスンを受けてくれたAさんとBさん。
その方たち同志がつながることはできない? 
それはレッスンでお話をうかがっているうちに、

「Aさんの悩みはBさんが解決できるのでは?」

「CさんとDさんがコラボとかしたら、すごいことができそう!」
そんな風に思うことがいっぱいだったんです。
私はこの1年ほどでとてもステキなご縁をいただきました。
そして、ご縁ってとても不思議で、とても大切。そう感じています。

そこで、せっかくつながったご縁、FBグループで横つながりのご縁がつながったらステキでない?と思うようになりました。

そして、ラクに楽しくパソコンを使い、パソコンやブログのスキルもアップしたい…

こんなFBグループを考えています。

私のレッスンやお茶会・モニターなどに参加してくださった方を対象とします。

ブログを書き始めた頃は誰に登録していいかわからない読者登録。
読者数が多い方も、きっとそんな時期があったはず!
そこでここのメンバーならしやすい!という環境を作りたいと思っています。

そしてお互いが読者登録の相互登録などでつながれたらと思います。

アメブロその他のわからないことの質問などもここで答えられたら、と思います。

来年から考えている少人数レッスンや勉強会やセミナーなどの新しいメニュー。
お問い合わせにつながるブログを書くのに役に立つアレコレなどを考えています。
講師は私やそれ以外の方もお呼びして開催したいと思っています。
一般の方よりも少しオトクな価格で、また募集の案内を先にお呼びかけしたいと思っています。

セミナーなどがあっても後になって知ったりして、行きたかった~となることってありませんか?各自がしているサービスの告知などもできたら、と思っています。(乱立しないように考えますね)

今、FBグループで考えていることはこれくらいですが、今後、またこんなことあったらステキでない?!ということを随時追加したり、変更したりしていきたいと考えています。
私も試行錯誤で、今後、どんなふうにこのグループを育てていくか、考え中です。

このグループは、私のレッスン・モニター・お茶会などを受けた方は、いつからでも参加OKです。(脱退も自由です)
いつでも参加表明してくださいね。

なお、今、参加表明されていて、FBで友達になっている方にはグループに、「招待」させていただきました。
もし、届いていない方は、ご連絡ください。

また、まだ友達になっていない方は、私のブログのFBのバナーから友達申請していただくと助かります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です