写真のUPって実は皆が難しいと感じているところなんです。

9月に行った東京での、のんさんとのコラボお茶会。

image

※ああ、なつかしい…

参加されました綾子さんから、ステキなご紹介をしていただきました。

実は、私・・・お気づきの方もいらしゃるとは思いますが・・・
かなりのメカ音痴でございまして・・・

今まで、カメラで撮った写真をアメブロにアップすると、とても小さくなくという現象で、大変悩んでおりました\(~o~)/

で、大きくアップしようとすると、写真の左半分しか入らない!のです。

そんな、自分を何とかしたいと思って、夏に苦手を楽しいにかえるパソコン教室の伊藤史子先生のパソコンお茶会に参加したのです。

もちろん、その時に、この写真の件を質問しました。
その時は、なるほど!と思ったのですが、家に帰ってから、わからなくなりました。

でも、最近、伊藤史子さんのメルマガに登録して、拝読していたらこの件が丁寧に説明されていました!!!

→全文はこちらです

綾子さん、ありがとうございます~
写真のUPは皆さん、特に難しい、と言っておられるところなんです。
ですから、パソコン音痴、メカ音痴とかじゃないですよ~。
知ってたらきっとできる、知ってるか知らないかだけ、ということばかりなんですね。

実は私のメルマガにそういう写真の比較的ラクに写真をUPする方法を載せているんです。
それで綾子さんはマスターしてくれたんですね。うれしいです

メルマガにはそんな「ブログを今までよりも少~しラクに書けるコツ♪」を書いています。
もしよかったら、メルマガにご登録くださいね。

→メルマガの詳細はこちらです

また写真のUPですが、いろいろと方法はあるんです、他にも。
もっとラクにできる方法を知りたい方、おられますか?
よかったら、お茶会か勉強会もします!

ご紹介していただいた綾子さん、東京でフラワーアレンジメントのお教室、販売をされています。
雑誌にも掲載され、ホントすてきなんです。
東京ならば私も受けたい~

東京の方面の方は、ぜひチェックしてくださいね。

もっと皆様がラクに楽しくブログを書けるようになりますように…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です