舛岡美寿子さんのグループコンサル、話を共有できるということ

火曜は…舛岡美寿子さんのグループコンサルに参加してきました。
舛岡美寿子さん…1月の出版記念100人セミナーに参加。
その後、何度かお会いし、起業1年生の私にビジネスの仕組み作りについて教えてくださいました。

本格的に今の形に起業してから1年少し。
美寿子さんの話はすっと入ってくる感じ。
やさしく、そして、時には厳しく、ビジネスとは、ということを教えていただいてきました。

お会いして10か月ほどなんですが、節目節目にお会いできたように思います。
最後にお会いしたのが5月の終わり。約半年前。

そのときに美寿子さんから学んだ、ギフトを作るということ。
それを半年間で少しずつ形にしてきました。

また、私は美寿子さんに言われ、心に強く残ったことがあり、それを目標に半年間いろいろと活動してきました。
それが原点、といっても過言ではないくらいです。

そして、その結果の今の自分の現状を聞いていただきたい、そして来年に向けてのアドバイスをいただきたい、と思っていました。

そんなときの案内。
会いたいと、強く思えば叶う、今年って、そんな年なんです。

今回はグループコンサルとのこと。
7人の方がご参加。
グループコンサルは皆の意見を聞いたり、自分に置き換えたりして、話を共有できます。
それって進み具合が違います。
一人だと、煮詰まったり、焦ったり。
でもみんな悩みは似ている、そしてアイデアをもらえる、ということ。
れが来年に向けての方向を考えるきっかけになりそうです。
そして、自分が仕事としてやっていることが、皆にあまり伝わっていないことがわかり、反省。

今回のコンサルは4月・5月の「ファンが自然と行列するマイコミュニティのつくり方」に参加した方が多く、私は2回とも参加したので、何度めまして~、の方が多かったんです。
でも、私はパソコンの技術のみを教えている、と思っておられる方が多くて。
お問い合わせフォームなどお問い合わせにつながるブログのパソコンレッスンなんです、それにプラスしたラクに使えるパソコンの技術を教えてるんです、というと、驚かれてたんです。
私もブログでかなり書いてきたと思ってたんですが、まだまだ書き方が伝わっていないんや~と。

自分のことってわからない、ってホント。
これから、書き方をかまた変えていこうと思ってます。

そんな濃い~グループコンサルの後は、残れるものは懇親会へ…。
ここでも濃い~コンサルでした。
美寿子さん、長時間、どうもありがとうございました!
今回はセミナー・懇親会とも、美寿子さんが撮ったこの1枚しか写真がありません(汗)
それだけすごかった、ということかな?

お話を共有させていただいた皆さんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です