ゆるアメ会レポ④プチ講座をさせていただいて気づいたことがいっぱいでした

最後はヤマちゃんと樹美さんと。
はじめましての樹美さん。
私、お会いしたかった方なんです。

前記事はこちらから~
→ゆるアメ会レポ③どれが正解でなく自分はこうしている、それでいい

樹美さん、少し前に読者登録していただいてたんです。
そしていくつのブログのリンクをはっていただてたんですね。

私のブログは松本さんが開発したアメリンクが貼っています。

ですから、ブログを紹介していただいたら、すぐにわかるようになっています。

今回のゆるアメ会の相談事項の1つ、ブログを紹介するとき了解を取っているか、ということ。

私は基本的にお会いしたか、ブログやFBのコメントで何回かやり取りした方は紹介したことはあります。

やはり会ったことない方はしにくかったんですね。
でもしていただいたら、ムチャうれしい。

樹美さんは、あまりコメントとかでやり取りしたことなかったけど、紹介してくれてムチャうれしかった。

ですから、今回のゆるアメで参加者として見つけた時は本当にうれしかったんです。
今回の相談事と見事に合致。
自分がしてもらってうれしいことは、他の人にもする。これは基本。
ギブ&テイクでない、ギブ&ギブ。
見返りをオ求めない。この精神が大事。

この1年くらいでいろんな方から学んだこと。

でもまだまだ足らない~

そして、無料でいただいたものはありがとう~でなく、どこかで恩返しをする。

最後は会場の大川さんも一緒にそんな話に。
私、ホントもらいっぱなし。そのひとりがヤマちゃん。

実は今回のゆるアメで打ち合わせ?のとき、いろいろと相談に乗ってもらっちゃったんです。

そして後日知ったことで、涙が出るくらい感動したことが。
そして、今回、プチ講座をさせていただいたことで、気づいたことがいっぱいでした。
しなければ絶対に気づかないこと、させていただいたことでの気付き。

それは、ブログに書くのちょっと…なんで、メルマガに書きます~

次回発行は11月7日(木)15時くらいと思っています。
興味あります~という方はそれまでに登録してくださいね
登録はこちらから~

※私の心に浮かんだブラック?ブルー?な部分も書いちゃうかも~

セミナーや勉強会は、ライブと一緒。

そのときの集まったメンバーはご縁のあった人。
そのときのメンバーでいろいろな空気感や話を共有できる、ということを再認識しました。

ブログは出会いや、と実感。

今回ご縁があった、参加者の皆様です。
2度目まして、嬉しかったです!
恋愛結婚アドバイザー笹田育代さん

私狙いだったの~?!ムチャうれしかったよ!はじめましての
豊中の化粧品屋さん 小野舞子さん

姉妹(双子?)結成?!
コピーライター&ディレクター 河本樹美さん

いつもりがとうね。ブログ開設から2ヶ月ほど、ムチャがんばっている
松原市ぽっこりお腹解消の美容整体「マノ」 池田奈緒美さん

私の補佐役してくれて、ムチャ助かった~!ありがとうね!!
コミュニケーション・サポーター 市川弘美さん

そして主宰者のヤマちゃんこと、集客メンタルカウンセラー 山中臣宣さん

ヤマちゃん、ホントありがとね!
第3回ゆるアメ会のレポ、終了~

※そして樹美さん、月末にまた会えそうだよ!そう、あのセミナーで!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です