【追記あり】読者登録上限の1000人をして見えたこと

東京でのコラボお茶会に際して、きのう書いた私の本気の読者登録。(「東京での知名度がない私がお茶会開催に向けてやったこと」はこちらです)

集客関係のいろんな人が書いたり、セミナーなんかでも必ず出る読者登録を1000件しましょう、という話。

nonさんの足引っ張りだけにはなりたくない、という気持ちで始めました。

でもね、やってみると、メッセージなしだと、1日50人の登録が30分ほどでできるんです~。

メッセージは入れようかと迷いました。
でも、メッセージは短時間内に何通も送ると、迷惑フォルダーに入っちゃうんですね。
最初の頃の方は入れていたのですが、ここはもう返信があった方だけにメッセージしようと。
そして、1日50人のメッセージを初めて見ることに。
(画像撮り忘れです)

そして、とうとう1000人のメッセージも見ました。
自分で確認したい人は拡大しないでくださいね~。

こんな感じのメッセージが出るんですね。

どうとうできた~!終わった~!!

すごく達成感がありました。

そして、自分の手で1日50件、上限の1000人の読者登録をしてみてわかったことが。
1日50人と行っても24時にクリアされるのでなく、登録した24時間後にひとつずつ枠があいていくんです。
驚き
そして、いろいろな方のブログを見るうちに、放置されてしまったブログがなんと多いことか。
放置された原因はいろいろとあるかと思いますが、なんか疲れたんだな~と感じるものもありました。
ブログを書いても、アクセス数2桁以内。こちらへの読者登録コメントいいねもほとんどなし。
これではモチベーションがあがりませんよね…。
また、ぱっと見て何屋さんかわからないブログや迷走しているブログ、サイドメニューが崩れているブログも…。
なんか、声を掛けたくなりました。

ちょっとのコツで変わるんだけど…。
そんな気持ちになることいっぱい。
でも登録に行った方は、大阪の変な業者?がお茶会の人集めに来た!と思われたかな?
ごめんなさい!でも、実際そういう気持ちでいったんですから否定はできません。
でももっとラクに楽しくブログを書こうよ

そして、ブログを続けていたらいいことあるよ

今まで信じられなかったこと、例えば1度も会ったことない人とまさかのコラボお茶会をしたり、東京に行きますと言ったらご飯でも…という人が出てくるという奇跡みたいなことが起こるよ

という気持ちなんです。

私も、アクセスいいねもほとんどなく、読者登録もこちらからしても帰って来ず、という時代がありました。
今、常に満席御礼、予約は数カ月先までいっぱい、という方もみーーんな通る道、0からのスタートなんですよね。
誰に読者登録したらいいですか?

メッセージは入れた方がいいですか?(↑には、今回はメッセージを入れなかったと書きましたが、時と場合です。その辺なんかも。)

メッセージはどんな文章がいいですか?

ブログを書いてアクセス数も、こちらへの読者登録コメントいいねもほとんどなし。どうしたらいいですか?

そんな質問も大歓迎です!
読者登録の1000やったら、違う世界が見えました。
そんなモチベーションやマインドのお話なんかもできるかと思います。

そんな東京でのコラボお茶会パソコンが苦手な女子の方への最強お茶会@東京は今週の土曜日です。

満席→キャンセルにつき残席は1となっています。ありがとうございます~。本当に本当に嬉しいです!

最終締め切りは9月5日(金)22時とさせていただきます。

興味あります~という方は、こちらに詳細があります。

皆様とお会いできますこと、楽しみにしております

もちろん、通常の京阪神でのレッスンでもそんな話や、今よりもラクにブログを書くコツや見やすいブログへのチェンジなんかもできますよ~

レッスンの最新の情報はこちらです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です