東京での知名度がない私がお茶会開催に向けてやったこと

私のワクワクから急きょ決まった、nonさんとの東京でのコラボお茶会、パソコンが苦手な女子の方への最強お茶会@東京。

間近になってきました。

先月のお誕生日にFBにたくさんのお祝いメッセージいただきました。

そしておひとりおひとりにお返事を書きました。
nonさんもメッセージをくれたんです

私はお返事と9月に東京に行きますが、会えますか?と連絡したんです。
すると、会いましょう~と。

もうワクワクで…

最初は2人でランチでも~と言ってたんです。

でもふっと、頭にあることが浮かんだんです
彼女とお茶会をやったら、パソコンやアメブロのお悩み解決の最強のお茶会になるんじゃない??
なんかムチャ楽しそう… ワクワク ワクワク
もうワクワクが止まらなくて…
でも…

最初は、できない理由を頭の中でいっぱい出してきたんです。

まだ会ったことないのに、お茶会しませんか?なんて相談したら変に思われる?

関東での知名度なんて全然ないし…

東京でお茶会なんて、私には早くない? 

のんさんの足引っ張りになる?

もうお盆だし…(←?)
などなど…。


でもワクワク感が止まらなくて

えーーーい断られたら断られたで、その時だ!ダメ元でお願いしてみよ!!

そして連絡したら、

inkochanやるとしたら…うーん、いつがいいですかねぇ(。-`ω´-)ンー
↑すでにお茶会やる気w
なんてあっさり、!!
よかったーーー。聞いてみるもんだわ~
自分が心配しているよりも、カンタンに事が進んだんですよ。
でね、思ったんです~
断られることを恐れて動かなかったら何も始まらない。

断られたらそれはそういう巡り合わせのときだったんだ

変に思われたら、きっとそれだけのご縁の人

ご縁のある人は、そこからまた新たな展開がくる
って。
そして、彼女とのコラボお茶会が決定しました~拍手

でもね、実際に東京方面には全く認知がない私。
このままnonさんに頼っててもいけない…

取りあえず、ブログで告知しても絶対にお申込みにはつながらない。

なんとか、自分の力で1人でも来ていただきたい…
東京での認知を広めるのはどうすればいいか…

そこで、考えたのが、ブログの集客で誰もが書いている基本中の基本、読者登録です。
今までも、ボツボツやってました。

そして、8月中旬までに、600くらいの読者登録していただいていました。でもそのほとんどは関西。

そして、自分が今までに登録した読者数を数えると700くらい。


読者登録のMAX1000までやる!

1日のMAXは50人。6日あればできる!

と心に決めたんです~。

そうして始めた本気の読者登録
50人出来ない日もありましたが、10日ほどで完了させました。

そうすると、読者登録させていただいた方の中から、何人かお申込みが!

これでnonさんの足引っ張りにならない。

そして、関東でも私に会いに来てくれる方がいる!

本当にうれしかった~。

そして、読者登録のMAX1000、1日50人を自分の手でやってみて、いろいろと気づいたことがありました。

すみません~つづきはきょう(9月4日)の晩のブログに~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です