レッスンをお願いしてよかった~と改めて思っています

茨木市でお菓子教室をされているナオさん。
先日、レッスン後にいただいたケーキを先にご紹介させていただきました。(こちらから~

アメブロのヘッダーやメニューバーを入れたカスタマイズをしたい、とのことでした。

レッスンはカスタマイズとメニューバーの設置・そのページの作成、アメブロの基本設定の変更などで計3回でした。

{6C90D5D2-BB6B-4FFE-8AC3-F33341EAEF78:01}
1回目でワードの基本や、ヘッダーを作成するための基礎と応用、アメブロの基本設定の変更など。
2回目までに、ある程度ヘッダーを作成しておくことを宿題とします。

2回目で、ヘッダーの仕上げ、ここは私がええ感じ~に仕上げさせていただいたりもします。
画像の変更や文字の修正など、自分で修正できるようにレッスンをします。

さらに、問い合わせフォームがまだお持ちでなかったので、JimdoのIDを取って作成します。

Jimdoはホームページ作成の無料ソフトですが、問い合わせフォームだけでも使えます。
作り方はとてもカンタン!

フォームの項目の追加や修正もできますよ。
本来ホームページを作るものなので、商品などの紹介などもできます。

Jimdoのレッスンの詳細はこちら~

そして3回目にワードの画像の変換とCSSへの組み込み。
そして、完了~

こんな感じに…

ナオさん、シンプルなものが好き、とのことです。
自分の好きなブログを最初にいくつかあげていただくのですが、いたってシンプル。

完成したものは、ナオさんらしいセンスが光ります~

コメントから感想いただいております

レッスンありがとうございました!!
「ふみさんにお願いしてよかった~」
と改めて思っています。
ブログの更新、していきますね~(ほんまか?笑)

抹茶のロールケーキ、
ご家族の皆さんも美味しく食べて頂けたようで
とっても嬉しいです(-^□^-)
また遊びにいらしてくださいね♪

→コメントはこちらのブログ記事にあります

感想記事も書いていただいています。
→ブログのカスタマイズ。

ありがとうございます~とても嬉しいです~

{8A52B66C-5C90-443C-9986-B9E51B074E8E:01}

ナオさんのお菓子教室、ブログだけでそう宣伝もされていないのですが、とても人気があるようです。
清潔感のあるすっきりとしたお部屋でのレッスン…とても居心地がいいです。

私も秋には習いにいきたいなあ、と思っています。
ありがとうございました。

チェック無料メルマガ始めました~ブログを今までよりも少~しラクに書けるコツ♪7日間レッスン。クリック詳細&ご登録はこちらから~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です