久しぶりにブラブラと…ところがどっこい、ビシャ?!

日曜の昼下がり。
きょうは久しぶりに我が家のオヤジTさんと2人きり。
いつもの会話。

父・一成なあ、昼どうする?

Halきょうな、駅前の100均に行きたいねん。
  駅近くのどこかに行く?

父・一成担々麺食べたい…。

Halほな、あそこ行こか

ということでチャリで出発

こちら…あ、写真忘れた
阪急茨木市駅の商店街にあるマクドの上の青冥(チンミン)へ…
ここも何回か行ったことのある、おススメ店です。

おいしい、何食べてもアツアツ、ボリュームがある、安い、ランチが5時まで!

私はランチで行ったら必ずチキンバスケット。
ごはん、スープ、からあげ、サラダ、つけもの、選べる一品。

この選べる一品がなかなかツッコミどころがあって…。

ミニの炒飯・あんかけ焼きそば・中華丼・からあげの中から1つ

でも~、からあげにさらにからあげ
ごはんついてるのにチャーハン
炒飯セットあんかけ焼きそばセットで、それにさらに炒飯焼きそば

そう言えば高校生の息子、前に行ったとき、チキンバスケットにミニから揚げをチョイスしてたわ~。
から揚げのバスケット盛りに、小皿のから揚げがついてました。

そんな頼み方もあるのね~

で、Tさんは初志貫徹の担々麺。
私はこれは食べ過ぎ?と思いながらも、チキンバスケットにミニあんかけ焼きそばをチョイス。

全部は無理やから食べてなあ~

そして~そんなに時間が掛からずに登場!

{F86F7B6F-051A-402C-B84E-42288AC08204:01}
まずはチキンバスケット

{266345B6-3976-432E-8AD6-675C8649B241:01}

そして担々麺

どちらも税込730円。
チキンバスケットの方が時間かかりそうなのに先に…なぜ?

そして、食べながら参加したセミナーで出されている宿題を考える…
でも、いい案は出ない…あんかけのあんはアツアツなのに、私の頭はヒエヒエ…

Tさんに、多い分は食べてもらい、完食~店を出て、

Halコーヒーでも飲みに行く~

見ると、北の空は真っ黒

Halうぎゃ~布団干して来た~

そうして、Tさんは布団を入れに帰ったのです。
しばらくすると、大雨

Tさんと布団は、難を免れたのです。
私は…100均で時間をたっぷりとったので、雨は濡れず。
店を出たら、すごい水たまり!

どんだけ降ったんや~
信号の前でえい!と水たまりを飛び越えた

つもりが…

ビシャ

と、してしまったのはナイショです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です