我が家にSurface2がやってきた!

●我が家にSurface2がやってきた!

昨年の9月、私のパソコン購入時にも候補にあがったSurface。

その時は持ち運びしやすいパソコン型のものの方がいいということで、Surfaceはやめ、今や私の相棒と化しているNECのLavie(LZ550/M)を購入しました。

今回、娘もパソコンが必要となり、追加でパソコンの購入を検討。
学校まで持ち運びができ(娘、常荷物多すぎ!)私も使いやすいものということで、機種を選定しました。

いろいろと迷った結果、Surface2 に。
価格コムで調査し、ココ!と決め、きのう注文し、入金。
そして、きょうの夕方届きましたよ

Microsoft社のオンラインショップでも在庫なし、またGW中にいろいろと家電店にも回りましたが、古いバージョンのはありましたが、Surface2 はどこにもなし。

でもあることろにはあるんですよね~。

{803EEEE7-7D4E-404A-80F7-62011D656DE6:01}

佐○男子…ではなく、いつも来る佐○おっちゃんから受け取った時、

ちっちゃ

心で叫びましたわ

家電店で古いバージョンのは触っていたので、大きさとキーの押し具合は納得済み。
でも実際、家に来てみると、本当に小さい、軽い。

{5F8CD812-13A8-49EB-A57F-1C04C2A33E84:01}
娘と初期設定。(なぜか膝でやる娘…)
とてもかんたんです。
オフィスシリーズも既に入っています。

{427EB195-09F1-4AFC-A2E3-574C36F7210B:01}

小さい!と評判の私のLavieちゃん(写真上)。
それよりもかなり小さいです。

キーボードはついてませんが、画面にタッチで出てきます。
結構使いやすいです。
キーボードなしでもよさげですが、やはりキーボードは買うことに。

ワードも立ち上げましたが、オフィス2013のワードと変わらなさそう…。

すごいわー、コレ

「戻る」キーと「進む」キーはどこ?

おー!スマホなどと同じスライド式とは

感動

かなり使いやすそう…。

パソコンと比べてもかなりお安く、用途によってはかなりいいです、コレ

新しくパソコンを買うときはSurface2も候補に入れてみては?
また感想等、随時書いていきますね。

さあ、今からケースとキーボード、買いに行ってきます~(←ネットショップへ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です